毎日雨ばかりなので雨が降る前のお話。

 

 

涼しくなったある日、彩の森公園に遊びに行きました。

池辺では小さい子たちが亀さんと戯れていました。

 

 

草が青々と伸び足に優しい。 子供連れ家族が沢山遊んでいます。

 

 

アトムは草むらの匂いが気になって仕方有りません。

 

 

彩の森公園はサクッと回ってすぐお隣りにある富士見公園に遠征。

 

 

歩いて3分で彩の森公園から富士見公園に着きます。

画面奥にはジョンソンタウンが有ります。

 

 

涼しいので元気いっぱいに歩いています。

 

 

富士見公園からジョンソンタウンを抜け、途中、観光客の皆さんに可愛い可愛いとナデナデされご機嫌なワンコたちは再び彩の森公園に戻ってきました。公園のトイレ脇には必ずドッグタイが整備され、安心して用を足せます。

 

 

上の池と下の池(実に安易な名付けですが)を結ぶ流れ。 橋は石造りでなんとなくイギリス風。

 

 

橋の上から下の池を眺めています。

こんな素敵な風景の公園で、ワンコ連れOK。 多くの人がワンコのお散歩をさせています。

公園にワンコ連れて行くの禁止なんてケチくさい市があるなんて信じらんな~い。

 

 

 

池になにかいるのかな?

 

 

もう少しすると渡り鳥が飛来します。

 

 

水辺でフルートの練習をしている人もいたり、尺八を吹いている人もいました。

 

 

あっ、カモがいた。

 

 

鴨かカイツブリかよく分かりませんがのんびり泳いでます。 鯉もたくさん泳いでます。

 

何度も云いますが、ワンコ連れOK。 広い芝生ではロングリードでボール投げたり、フリスビーを追いかけさせたりしている人もいます。 海は有りませんがワンコOKです。(くどい?)