滞在2日目の朝。雨はやんでいます。

 

 

 

朝のお散歩は山荘から下って矢元橋方面へ。 このルート、ワンコたちは大好きなのですが戻りがずっと上りでキツいので私としてはあまり好きではありません。

 

 

橋の上から川を見てみました。 白く流れ落ちる脇のポケットにイワナが2尾戯れていました。

トコトコ有るき続けるかと思うとあちらで匂いをかぎ、こちらでチッチをして・・・なかなか進みません。

 

 

ゴミステーションの三叉路を管理事務性方面に行くとあとが大変なので、流れ清水方面に進みます。

 

 

ゴミステーションの三叉路から急坂を登ります。このあたりが坂の頂点。

 

 

くーちゃん、休憩中。

 

 

野の花がきれい。 コロナなんて無縁。

 

 

花を眺めながら山の澄み切った空気の中をお散歩。

 

 

 

家の方に戻り、前を通り過ぎて坂の上に向かう。

 

 

八ヶ岳連峰は殆ど雲の中。

 

 

鹿さん発見。 いつも数頭の群れでいるのが普通だが今朝は単独。 仲間は食われてしまったのか。 若いオスでした。

 

 

山の中へ消えていきました。

 

さあ、私達も帰って朝ごはんにしましょう。