まだ梅雨入りの発表もないのに、朝から暑いですね。ワンコたちは元気がなくだるそうです。

 

 

刈り込んだお茶がだいぶ伸びてきました。

 

 

茶畑の間の道はひんやりしています。

 

 

アタチ、こっち行きたくない! 超わがままなくーちゃん。

 

 

困った子だなあ。

 

 

ボク、こっち!

 

 

アタチはこっち。 毎朝、どちらへ進むかでひともめあります。

 

 

お友達に会いました。

 

 

朝のご挨拶をして、やっと行く方向が決まりました。

 

 

水路沿いを紫陽花のたくさん有る方へ進みましょう。

 

 

たくさん咲いています。

 

 

住宅街に入ると梅の実が落ちていました。

 

 

完熟梅。

 

 

さあ、この角をどっちに進もうか。

 

 

黄色い花が咲いていました。 こちらのお宅はいつも花でいっぱい。

 

 

フェンスの内外にいつもきれいに手入れされた花が咲いています。

ご主人とはお散歩で顔を合わせた時、ご挨拶をする程度。

 

 

ユリ系の花の雄しべがみな上を向いています。意外と上昇志向が強い・・・・とか?

 

 

ほらね。

 

 

そういえば、今年の車山のニッコウキスゲはどうだったのだろうか。

何年か前は鹿に食い荒らされて全く見られなかった年があったとか。 山荘地域にはホストクラブもないし、早く行きたいなあ。