ある日の午後散歩。 自粛要請はまだ解禁になっていない時のお話です。

 

山荘はどうなっているのかなあ、薪割りも途中だし、草刈りもしなければいけないのになあなどと思いながら近くをお散歩。

 

 

せめておやまに似た雰囲気の雑木林の中をお散歩。

 

 

 

木陰がたくさん。

 

 

地元有志が雑木林を整備。 小路を作って名前をつけています。令和の小路ですって。

そのうち、安倍通りなんてのができたりして。

 

 

ブルーベリーがたくさん。 速く実れと祈りながら、詳しい場所を手帳に記録。

 

 

楽しみでしょう。

 

 

これはビワの幼果。

 

 

野菜、果物、お茶が豊富な当地。

 

 

ワンコたちの視線がロックされました。

 

 

ニャンコもお散歩。

 

 

伸び伸びになっている一斉清掃。 雑草が伸び放題。

6月半ばに実施予定。