少し前のお話。 好天の日のお散歩。

 

 

当地はお茶の最盛期を迎え、多くの畑で一番茶の刈り入れが済みました。

 

 

早くも新しい葉が伸び始め、二番茶の借り入れを待っています。

刈ったばかりのお茶畑は葉の切り口から新茶の香りが漂い、とても良い匂いがします。

 

 

お茶畑の間の道は土なのでワンコたちの足に優しく、日陰を作ってくれますのでひんやりと気持ち良いお散歩ができます。

 

 

周囲には休耕地を利用した貸畑がたくさんあり、皆さん、思い思いに作物を育てたり、お気に入りの花を植えて楽しんでらっしゃいます。

 

 

のどかでしょう、三密なんてありえない。

 

 

公園にやってきました。

 

 

朝の地面はしっとりしています。

 

 

ひっそりとした雑木林の公園。

コロナ以前は毎朝、中国式体操とか、太極拳でお年寄りが集まって体を動かしていました。

 

さて、

 

 

この日の午後、おちゃさんからこんな物が届きました。 チーズかまぼこ?

もっとおしゃれな西鎌倉のチーズケーキです。 

 

 

チーズケーキとチョコレートケーキ。 先日、少しばかりのお茶をお送りしたお返しのようです。

おちゃさんて、とても律儀なお方。 何かお送りすると必ずと行っていいほど、数倍のお返しをくださる。

 

 

こんな素敵なお店からです。 おちゃさん、有難うございました。またお願いしますね。

 

 

ワンコたちが食べたそうにしています。

 

 

美味しそうな匂いね、アタチにも頂戴。

 

 

しょうがないなあ、分けてあげるね・・・・なんて、もったいないことはしません。

おちゃさんがせっかく送ってくれた高級なチーズケーキは人間の口に。 ワンコたちにはふかしたサツマイモ。 くーちゃんの大好物です。

 

 

わーい、アタチ、これだーいすき。

 

おちゃさん、有難うございました。