今日はこどもの日、暑くなりそうです。 例年の楽しさ、華やかさは全く有りませんね。

 

 

暑くなる前に早朝のお散歩。 自分の行きたい方向では無いので朝から少しすねてます。

 

 

くーちゃんが強引にこちらに行くと決めてしまったのでした。

 

 

 

コロナ禍で一斉の草刈り行事が伸び伸びに。 

 

 

ひどいことになってます。

 

 

ピーピー豆ってこれ?

この辺りにもごっそりあります。

 

 

同じ豆でもこちらは絹さや。 全盛期。

 

 

ジャーマンアイリス・・・・だと思う。

 

 

憎きこの花。

 

 

アトムも仕方ないと悟ったのか、いつもの穏やかな顔つきに。

 

 

クーちゃんは最近、歩くとすぐ疲れるようになってきました。

年齢か太り過ぎか、多分両方。

 

 

花が固まって咲くようですが、蕾の塊の幾何学的構造が見事。

 

 

自然の見事さです。

 

 

こいつ、どこにでもはびこります。

 

 

どこでもゴミ出しに問題を抱えているようです。

考えないで出す人はどこにでもいるんですね、困ったもんです。

 

昨晩の安倍ちゃんの会見、ご覧になりました。 数字など具体的な発言はなく、丁寧な言葉づかいで曖昧な表現ばかり。 PCR検査の少なすぎることは認めつつ、どこで目詰まりしているかなどはとっくに判っていること。意図的に検査数を制限しているとしか思えません。それならその意図をはっきり説明すれば済むこと。