夜の雨も上がって今朝もお散歩。

 

 

冷気を感じるスッキリとした朝の空気。

 

 

これって牡丹、芍薬 ? 違いが分かりません。

 

 

こちらには色違いで。

 

 

バラが大きな蕾を付けていました。

 

 

葉には大きな雨粒が残り、空気がきれいに浄化された感じがします。

 

 

こちらはテッセン、最近ではクレマチスと呼ばれていることが多いのかな。(同じものかどうかよく分かりません)

 

 

アップでどうぞ。

 

 

アヤメ。

 

今までご紹介したのは全部食べられないものばかり。なんだか詰まらないでしょ。

 

 

イチジクもありますよ。(当然ながら、我が家のものでは有りませんが)

 

 

幼果をたくさんつけています。 楽しみでしょう。

 

 

こちらはじゃがいも。 もちろん、我が家のものでは有りません。

 

 

しっかり頭に刻んで歩を進めます。

 

 

公園にこんな掲示がありました。

遊具は禁止になっていませんが、遠回しに役所は責任持たないよと言ってます。

最も、何でも役所のせいにする側も変ですけど・・・・。

 

このお散歩の間、ほとんど人に遭うことは有りません。たまにすれ違う通行人も2メートルどころかすごい距離感。