好天気に恵まれた週半ばの一日、

 

 

朝のお散歩。郊外の当地域ではほとんど人に会わない。

 

 

 

コロナで大騒ぎの今月、木々はあっという間に葉が伸びだしました。

 

 

コナラの根本に有るこの木、茶の木です。 近所の茶畑から鳥が実でも運んできたのでしょう。生命力が強いお茶。しぶといお茶、どこでもガッチリ生き残るお茶、やがてコナラの養分も吸い取るのでしょう、おお怖っ!

 

 

ゲーセン。しっかりカーテンが閉まってます。

 

 

コロナ休業。

 

 

その隣のフィットネスクラブ。

 

 

こちらも休業。

補償も何も決まっていない段階で自主休業。

 

 

それなのに、運動員に倍額の日当を払ったり地元の市長だか町長に現ナマ包んだとかいう某国会議員夫婦。具合が悪いとかで休業中、それでも給料も交通通信費が満額払われるのです。議員はJRのグリーン車タダだし、最近はメールばかりで通信費だってそんなに掛からない世の中、でも満額でちゃう。一方、店閉めろって言われても家賃も人件費もかかるのよ。これってどうなのよとアトムが憤慨している。

 

 

家賃取る側はそんなに困っていないだろうから、臨時法で家賃半額にしちゃうとか、売上補償は無理でも経費補償とかさっさとつけないと休むに休めないでしょう。小池さんが口火を切ったらイチャモンを付け周囲の県は後追いで東京に倣う。そんな事してる間に一週間や十日はあっという間に過ぎちゃう。 マスクなんてハンカチやバンダナでいくらでも代用が利きます。そんな金があったら奮闘している医療機関に突っ込めっての。

やってらんないわーとくーちゃんが不貞腐れてしまった。