前回のブログで、この花なんだろうと画像を掲げたのがこれ。

 

 

シャガという名前らしい。アヤメの親戚だという。 これで問題一つ解決。

 

 

さて、家のアチラコチラにしまってあるギターのハードケース。 実はこの画像の他にあと数台分のケースが有るのです。ハードケースや意外に厄介で固いけど中身はカラ。置所に困るというまるで私のよう・・・コラーッ。

 

 

収納棚に押し込めておいた古い布団やダンボール、雑誌などを捨てて、スペースを作りましょう。

 

 

パパ、一体何が始まるの?

 

 

これらを車に押し込んで市のゴミ処理場に持っていくのさ。

お手伝いしないと一緒に連れてっちゃうぞ。

 

 

嫌ねえ、ママに片付けなさいと言われたからと言って、何も私達に八当たること無いじゃない。

 

 

お手伝いなんかしないもん。

 

 

ボクはどうしようかなあ。

 

 

捨てずにとっておいた毛布を一枚、傷防止のため床に敷きます。

 

 

とりあえず、7台分収容。 スッキリしました。

 

 

午後のお散歩。 畑の道です。気温が高くてバテ気味。

 

 

芝桜満開。

 

 

きれいですねえ。

 

 

少し離れた場所にも。

 

政府のコロナ対策、医療対策、経済対策どちらもヌルいし、遅いし、実効性に著しく劣りますね。専門家会議と称していますが医療の専門家は揃っているようですが、経済対策に経営者は加わっているのでしょうか、それも、神輿に乗っているだけのお飾り的経営者ではなく、実際の辣腕経営者を加えるべきではないでしょうか。