土曜日は4時半頃に山荘撤収。小仏トンネルで20kmオーバーの渋滞。皆さん、都内の密集地を避けて郊外に出たのでしょうか。すごい混雑でした。

 

 

翌朝、日曜日の朝散歩。

 

 

水路脇の紫陽花の葉が日に日に大きくなってきました。

 

 

クリスマスローズ満開。

 

 

ブルーベリーが花盛り。 今から楽しみですなあ・・・・・。

 

午後から、彩の森にお出かけ。

 

 

ボク、この公園大好き。

 

 

アタチも!

 

 

多くの家族連れが間隔をとって思い思いに楽しんでいる様子。

 

 

数日前の強風で倒れてしまった大木。

 

 

 

大変だあ、見に行かなくちゃ。

 

 

あんなに大きな木が倒れちゃうんだね、スゴいね。

 

 

こちらの桜はほぼ満開。

 

 

光の具合でよく見えない。撮影、我ながら下手くそ。

 

 

これでどう?

 

 

歩くと暑いのよね、ゴクゴクゴク。

 

 

人懐っこいブルちゃんに会いました。 すごい貫禄。

 

 

散策の人、ランニングの人、 多くの人がマスク着用。 こんな時期でも他人との距離を保てて、広くて開放的な公園が多数ある我が地域。もちろん、わんこOK。 捨てたもんじゃないでしょ。

 

 

池に流れ込む小川に掛かる橋から何かを見つめるワンコたち。 水がぬるんできたので鯉や亀がたくさん顔を出していました。

 

 

この公園には上の池、下の池と2ヶ所あり、これは下の池。

 

 

たっぷり遊んで、この日の夕食はステーキに。

ちゃちゃっと塩・コショー(マジックソルトで)焼くだけ。

 

 

バゲットを軽くトーストして一緒に。