昨日と打って変わって温かい朝。お散歩も楽ちんですね。

 

 

頭上に広がる青空とたわわに実る柑橘類。

 

 

足元にも転がっています。

 

 

危ないなあ、誰かつまずいて転んだら大変じゃないか・・・・とつぶやきつつ足でコロコロと一箇所に集めて拾いやすくしておく。人のためとか何とか云いながらね。

 

 

コンクリートの隙間からスミレが顔をのぞかせていました。

 

 

よくもまあ、こんなに厳しい場所で育ったもんですね。この仕事は俺に合わない、会社が嫌だとか文句ばかり並べてるやつ共よ、見習い給え。

 

 

ユキヤナギ(かどうか良く分かりませんが)が咲き出しました。

 

 

蕾がいっぱいでこれから続々と咲くことでしょう。

 

 

雑木林の公園に行ってみました。 木の先がなんとなく華やいだように見えます。

 

 

カラスが巣を作っていました。

 

 

こちらにも。

 

 

枝の先から若葉が芽を出し始めました。

 

 

少し陽当りの良い場所ではもっと伸びています。これは花でしょうか。

コナラが芽吹き始め、まもなく緑いっぱいになることでしょう。

 

 

暖かな陽をあびて進む2ワンコ。

 

 

足取りも軽く進みます。

 

 

今日は燃えないゴミの日。 カラスも近寄りません。

 

 

バラが新しい葉を吹き出しています。

 

 

力強いですね。

 

 

足元にはビオラ。

 

 

木瓜は最盛期を過ぎたようです。

 

自然界ではもう春がとっくに始まっていました。