時節柄、人混みは避けたほうが無難。なので彩の森公園に遊びに行きました。

 

 

広いし、人がたくさんいても十分すぎる間隔が取れます。

 

 

それでも掲示板にこんな表示。

 

 

なんて書いてあったの?

どうせ君たち読めないし、バドミントンもしないでしょ。

 

 

ふん、馬鹿にしないでよとくーちゃんがそっぽを向いてしまいました。

 

 

さあ、進みましょう。

 

 

グラウンドではサッカーで遊ぶ子供や家族連れがいっぱい。

 

 

公園を出て向かい側に有るジョンソンタウンに行ってみたら、なんとフレブルを看板犬においているカフェでボステリのオフ会が有ったようです。 かなりの濃厚接触。群れるのが苦手な我が家は軽くご挨拶して通り過ぎる。

 

一時間ほど公園で遊んでスーパーでさっさとお買い物を済ませて帰宅。

 

 

遊び疲れたワンコたちはお昼寝モード。

 

 

すやすや。

 

 

外食も控えて、今夜は簡単にパエリアを作りました。

具材も省略。大ぶりにカットしてあるシーフードミックス、マッシュルームのみ。 S&Bのパエリアミックスさえ使いません。 ちょっと消毒薬に似た匂いのサフランを使いたかったが買ってこなかったのでターメリックで代用。

 

 

 

玉ねぎ1ケをフードプロセッサーで微塵にして小さく切ったニンニクとともに炒めます。濃縮トマトペーストとチキンを入れて更に炒め、あらカタ費が通ったら米2カップを洗わず(最も我が家は無洗米を使用)に投入。エビ以外のシーフードをここで入れます。ざっとかき混ぜたらコンソメ、チキンスープの元を溶かしたお湯300ccを入れて炊き上げるだけ。

 

 

ブロッコリーはレンチンするだけ。

 

 

ミニトマトは半分に切るだけ。

 

 

止める直前に10秒ほど強火にしてから火を止め、蓋をして10分蒸らしてからトッピング。

 

 

フライパンのままテーブルに出して出来上がり。

 

 

ウマウマです。

 

 

こちらはワンコたちの食事。

 

 

カリカリと缶詰の牛肉の角切り、ササミジャーキーをトッピング。

 

 

アトム用。 子供の頃から使っている食器です。

 

 

クーちゃん用。 中にミッキーの絵がついています。 こちらもパピーの頃からずっと使っています。

 

 

アトム、食事開始。 子供の時から台に乗せて食べています。 何故か絶対に食べこぼさ図にきれいに食べます。

 

 

くーちゃんは食べるのが豪快で超速い。 やたらにこぼすのでシートが欠かせません。

 

 

こんな具合です。 何にでものんびりなアトムが食べ始める頃には食べ終わってます。