お散歩の続きです。

 

 

陽を浴びながらのお散歩が続きます。

 

 

あまり陽が当たらず、車も通らない遊歩道の端に少し雪が残っています。

歩いてのどが渇いたのでしょうか、アトムがペロペロ舐めだしました。

 

 

ペロペロが止まりません。

 

 

くーちゃんは鹿さんの踏み跡を発見。 匂いを嗅ぎ回っています。

 

 

道より下の位置(画面中央)に調整池があります。 さすがに結氷しています。湖面は真っ白に凍りついていましたが池の周囲の日の当たる場所に雪はありません。

 

 

遊歩道を外れ、山の中の道に入りました。 鹿のたくさんいる山です。めったに人が通らない山の中ですし、日も陰り勝ちな場所。それでも雪がないのにはビックリするやら呆れるやら。

 

 

 

山を突き抜け、いつも最後まで雪と凍結した道が残る矢元橋まで来ました。橋の脇は雪が凍っていて滑りやすいです。

 

 

流れは冷たそうです冬なら必ず有る岩の周囲の結氷が見当たりません。

 

 

晩御飯はパエリア。 剥きアサリと冷凍のミックスシーフードを使いました。

先日、ターメリックとアサリの組み合わせが体に良いとテレビ番組で言ってましたっけ。