公園デビューの翌週、蓼科の山荘に連れて行きました事。

自宅から3時間余りのドライブです。ここは私のお気に入りの別荘で、たまの週末にノンビリするのに使っています。冬はとっても寒いです。でも部屋の中はストーブでポッカポカ。

皆はまだ小さいから無理だと反対しましたが、車にトイレシーツとケージを用意して意気揚々と出掛けました。

アトムとくーちゃんのパパのブログ-へへっ!別荘だあ。



早速辺りを探検。 アトムには目に入るものすべてが珍しいものばかり。家の周囲と違い枯れ草や坂道が一杯。きょろきょろしながら探検です。寒いので服を着せました。

アトムとくーちゃんのパパのブログ

アトムとくーちゃんのパパのブログ-得意のポーズ、ゴロンゴロン





幹線道路ではお得意のゴロンゴロンのポーズです。

服を脱ぎたいのかな?臭いを付けたいのか、それとも取りたいのか、どなたかご存知の型いらしたら教えて下さい。







アトムとくーちゃんのパパのブログ-冷たいよう~




日陰に行くと数日前に降った雪が残っています。気温はすでにマイナスです。アトムは冷たそうに、でも興味津々で歩いています。






実は、この後、咳がひどくなり風邪をひかせてしまいました。鼻ペチャのワンコは冷気が温まる間もなく肺に行ってしまうので、炎症を起こしやすいと獣医さんに叱られ、薬をもらって2週間程で治りましたが、私は家族から大ひんしゅくを買ってしまいました。 アトム、ごめんね・・・・。