11月3日に家族になったアトムは、すぐ家の雰囲気に慣れ食欲と好奇心にあふれた仔でした。ブリーダーさんで第1回目のワクチンは済んでいましたが、追加の接種が必要ですので、今後長いお付き合いになるであろう、動物病院に行ってご挨拶と健康チェック。異常なしのお墨付きをもらい、1回目の接種から4週間後に2回目の接種を予約しました。それまでは外を歩いたり、他のワンコとの接触はしない事。その間に抱っこで外の世界に慣れさせる社会科の第一歩のトレーニングをしておくようアドバイスを受けて、帰宅。アトムはスヤスヤお昼寝です。数日に一度の割合で、抱っこで10分程度、お散歩。車の音や騒音に慣れさせます。 


アトムとくーちゃんのパパのブログ アトムとくーちゃんのパパのブログ