今日は身内の愚痴です。


主人のお義姉さんは、とにかく仕切り屋で自分の意見を曲げない人、そしてせこい!


最近揉めたのが、お義母さんの一周忌をいつやるか問題💧


夫と義妹さんは土日希望

お義姉さんは平日希望


この段階で多数決で土日となりそうだが、お義姉さんは平日の命日にやることを頑として譲らない。またお店が土日が稼ぎ時なので休みたくないらしい。


お義姉さん「あんた前に命日にやるって言ってたじゃないの!勝手に変えないでよ!」


夫「それ言ってたの葬儀のときだよね?そうする?って話だけで、別に決めてないでしょ?俺の家族も妹も土日がいいんだから多数決で土日でいいじゃん?


お義姉さん「私達が土日に休むことでどんだけ損失になるか分からないの?」


知らんがな😑💧

平日は休んでもOKなんだ…?🤔フーン


毎月休めと言ってるわけではない。親の一周忌の話をしてる。こういうときぐらい休むのはしょうがないと思うがだめなのだろうか?


おばさんの四十九日はお義姉さんの希望で日曜日となった。

今回はこっちの都合で話を進めたい夫。


夫「お店を閉めたくないなら、家族全員で来る必要ないんじゃない?もし、平日にしたら、うちの息子と嫁は来れないかもしれないし。こっちの希望をたててもそっちも誰かは来れなくなるんだから…お互い様でしょ?それに妹も土日が良いって言ってるんだから土日で決めることはできないの?」


お義姉さん「できない!無理!」


めんどくさくなった夫は


夫「予定が合わないんだから、別々でやればいいんじゃないの?うちはそれでも構わないし…」


お義姉さん「そういうことじゃないのよ!あんた喪主でしょ?命日にやるって言ったんだからそうしないと!」


だめだこりゃ💧


日を改めて夫は義妹さんと相談したところ、


義妹さん「平日だったら私は行かない。一周忌もお墓参りも一人で行くからいい。」


そもそも義妹さんはお義姉さんのことが嫌いなので、会いたくないのだそう。


結局、夫が折れて平日に一周忌をやることに…😥義妹さんが来ないこと、私と息子も来れるかわからないことをお義姉さんに伝えたら、あっさりわかった〜とのこと…💧

結局自分の都合だけ良ければいいのね…😩


atom「結局さ、お義姉さんの思い通りじゃん。またつけあがるんじゃないの?言う事聞くと思って。

あんなにみんなで参加しないと!って言ってたくせに結局、義妹さんと私と息子が来なくてもいいんだよね?理解不能だわ…😮‍💨

各々生活スタイルが違うんだから次合わなかったら別々でいいんじゃないの?」


夫「うん、多分三回忌はそうなるかもね…」


色々めんどくせぇ😓できればもう会いたくない…


さらに一番ドン引いたお義姉さんと義妹さんのエピソードがこちら


義妹さんはお義母さんと一緒に長い事住んでいた。

お義母さんの葬儀の後、お義姉さんから形見分けしたいとのラインがきた。

このときすでに仲は悪いのですが、やむを得ず対応する義妹さん。


以下ラインのやり取りです。


お義姉さん「お義母さんの誕生日にプレゼントした食器だけど、使わないならもらって良い?」


義妹さん「あ〜あれ、随分前に割れちゃったんだよね…」


お義姉さん「えっ!じゃあ弁償してよ!」



😳は?何言ってるのこの人?

怖い!人にあげたものを弁償ってどういうこと?


流石にキレた義妹さん。


車の中でラインしながら食器が来るのを待っていたお義姉さん。キレた義妹さんは車にいるお義姉さんめがけてお金を投げつける。


修羅場や〜😩


っていうか、どういうつもりなんでしょうね?お義姉さん…理解不能です😥


ヤバイ奴には関わるな!

うん、そうしよう!


ではまた〜