久しぶりの投稿は身内の愚痴です😅ヘヘヘ


夫の姉妹は仲が悪い。


お義母さんの葬儀のときもモメた。

その時のお話はこちら


そして、夫の叔母が亡くなり葬儀での出来事。


姉妹はそれぞれ別の飛行機でやってきた。

葬儀のときも顔を合わせることはなく、会話もなし…💦

こりゃあ、以前より関係悪化してますな…😑チーン


火葬場で、御骨を二人で骨壺に納めるとき、私とお姉さんがまずひとつ入れる。


私は妹さんに箸を渡そうとしたのだが、何か考え込んでる様子…💧


するとお姉さんが妹さんに箸を渡す。


ん?


私と妹さんがまたひとつ納める。


そして妹さんがお姉さんにまた箸を渡す。


え?


私ずっと納めてますけど…?

お二人の身内ですよね?


この御骨納めも一緒にやりたくないってこと?

仲が悪いのはわかるけど、それは一旦置いといて御骨を納めてあげたらいいのでは?


そしていっさい会話もなく、帰る時間に💧


全部で5人…

私の車は軽なので、4人しか乗れません。

しかし、姉妹の向かう先は〇〇駅。

2人タクシーに乗って帰ればいいじゃんと思うけど、そうはいかない…😮‍💨


お姉さん「atomさん、車に乗せてもらってもいいかしら〜」


atom「えっ?いいですけど…」


葬儀社の方が、御骨を置く場所をセッティングしてくれるので、私の車の後をついてくることになってました。

葬儀社の方には、駅に一旦寄ってから家に戻ることを伝えた。

いいですよ~とは言ってましたが、

あの2人はなぜ同じタクシーで帰らないのか疑問に思ったことだろう💧


妹さんだけタクシーに乗り、帰って行った…


お姉さん「atomさんごめんね〜迷惑かけちゃって〜」


ホントだよ…まじで迷惑だわ〜〜


そんなこんなで無事に葬儀は終わりましたが、まだ大事なことが残っています…


一難去ってまた一難

叔母の残した遺言書です😓


遺言書についてはこちら


長くなりましたので遺言書についてはまた今度に。


ではまた〜