18年前に家を買ったときに夫がどうしても欲しかったもの、それはウッドデッキ。


バーベキューをしたり、椅子を置いてくつろぎたいとのこと。うん、18年間やったことないね…

子供が小さい時はプール出して遊んだこともあったけど、それから全く使っていない。

蚊がすごいからとてもじゃないけど外にいられないのよ…


私は正直必要ないと思っていた。

(ここも意見が合わなかったんだね〜)

駐車場スペースが2台あったほうが便利…と思っていたが、夫の夢だったのでつけることにした。しかし現在…一部朽ち果てて全く使用していない。


毎年手入れをしたほうが良いとアドバイスをもらっていたので、ヤスリとペンキなどの道具は揃えた。

がしかし、やり始めたと思ったら1/10ぐらいで疲れてやめる…結局ペンキまで塗った試しがないのだ。

結果、床が朽ち果てる…💧

そして昨年聞いてみた。


atom「あれどうすんの?危ないんだけど?これからも使わないならいらなくね?」


夫「修理するか?手すりはいらないんだよな〜」


言いましたよね?庭は任せると。

私の意見を言っていいなら…撤去一択ですが!


atom「私は使わないので、好きにしたらいいのでは?ただ、手入れが楽なものにしたほうが良いと思います。今までもやってこなかったし、体が言う事聞かなくなるかもだし…」


その後、修理の見積まで取ったのだか結局依頼せず、現在までそのまま…。

やるならやれよ!

やっぱりやるやる詐欺師ですな…💧


そういうところむかつくのよ!やるやる言って結局やらないのよ!


もはや信用度0です。

それって人としてだめじゃないですか?

何も任せられないですよ…


絶対に一人で暮らしたほうが楽だな…

決めるのは自分だし…

早くそんな日が来ますように…


長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m


ではまた〜