2020.4.26

世の中がこんな風に変わってるとは

2020年、東京オリンピックが延期になるとは

ゴールデンウィークに家から出れなくなるとは

新型コロナウイルスに怯える日々。


20年前の私は20年後の未来に

どんな思いを馳せていたのか。





覚えているのは、桜が綺麗だったことは間違いないこと。開花は少し遅かったっけ?


雪国の春ってすごく短いイメージだけど


今年は暖冬のうえ記録的な少雪。



2月末には春の陽気になり始めて、記憶の中では初めての長い春を感じてます。




自粛という言葉が正義ワードになっていて、これができなければ今は乗り越えられない。



自粛って悪いことした人が使う言葉だと思ってた。なんとなく。




でもひとりでいる時間がないと駄目な性格の自分としては、人との接触を減らすというのはさほど辛くはないです。



ただ、外出ができないのはやっぱり辛い。


刺激をもらいに外を彷徨うことが生きがいなので、この時期旅行の計画が立てられないのは…ざんねん。


早く元通りに日本が、世界が戻ってくれる日が待ち遠しいです。

ね🌸


また宮古島、石垣島も行ける日がくるといいな。








心を癒す旅は今は少しお預けだけど

こんな、毎日でも穏やかに。



人と比べない

人をジャッチしない

自分の考えを忘れない

相手を受け入れるキャパをキープする

自分が受け入れられなくても、卑下しない。




ああ、また誕生日が来ちゃう 笑


でも待ちに待った、ゼロクリア!




いつも思うけど、昨日より今日、今日より明日。
1年後より20年後の自分がほんのちょっとでも今より楽しんでるように、


毎日過ごしたいです。





とくに20年間。

本当に激動の人生で、50年くらい生きた気でいるんだけど。大袈裟か笑。



わたしは結果的にしあわせを掴んだ…ん?


まだ握ったくらいなのかな。。




自分が求める幸福論なんて風船🎈みたいに
近くをふわふわ漂ってるだけなのかも。




もっと風船集めていきたいです🎈🎈🎈





via pretty free time
Your own website,
Ameba Ownd