先週の土曜日に突然出始めた娘ッコの鼻水いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-100105NJMPSJO007.gif
 
 
 
時間が経つ毎に増える鼻水いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-100105NJMPSJO007.gifいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-100105NJMPSJO007.gifいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-100105NJMPSJO007.gif
 
 
 
 
くしゃみ、咳も少々いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0005.GIF
 
 
 
 
 
こりゃ風邪だいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-image0048.gif
熱出るかな…
 
 
 
 
その日の晩も翌日も出ませんでしたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
ただ鼻水はダーダーいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-100105NJMPSJO007.gifいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-100105NJMPSJO007.gifいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-100105NJMPSJO007.gif
 
咳も痰が絡んだ辛そうな咳。
 
 
 
鼻水は吸い取り器で吸うも、効果なし。
 
しかも、なかなか吸わせてくれないいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-20101225133232.gif
 
 
 
昨日は鼻水が急に減ってきた。
 
 
けど、鼻息はスーピースーピーいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0005.GIF
 
 
 
咳は痰混じりのゴホンゴホン。
 
 
 
夕方、昼寝中の体温を計ったら37度8分。
 
 
 
ついに発熱かいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0001.GIF
 
 
 
と、思われましたが、夜には36度8分。
 
 
 
 
寝てるときは、頭にも汗をかくくらいに熱いから、正確な体温じゃなかったのかないつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0077.GIF
 
 
 
まっ何はともあれひと安心。
 
 
 
 
そして今朝、鼻水を吸ってみると、粘っこい黄色の鼻水がズルズル~
 
 
 
 
熱もないし、病院に行くつもりはなかったけど、以前から耳をかくのが気になっていたので、耳鼻科に連れていきました。
 
 
 
娘ッコは初めて診察前から号泣いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
成長しましたね。
 
 
 
耳は垢もなく問題なしでした。
 
鼻はとぉっても沢山溜まってました。
鼻血まで吸われてたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-20100416183139.gif
 
 
 
先生も「鼻は酷いね~沢山出てくるよ。もう自分で吸えるから、鼻水を飲み込んじゃうんだよ。で、鼻の入り口は水分が蒸発して、固まってしまうんだよね~」
 
最後に喉を綺麗にしてもらって終了。
 
先生からも「おっいい声になったね。」と言われました。
 
 
 
 
ただ娘ッコは最後まで大号泣でしたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
 
診察後もなかなか泣き止みませんでした。
初めてのことでした。
 
 
 
薬は飲んで欲しいと言われ、お昼から飲み始めてます。
 
 
 
 
お昼は離乳食に混ぜてみました。
 
 
 
普段から少食なので、完食してもらえるように工夫したけど(バナナ加えたり)、結局、薬の味を分かってしまい、薬も残すことに…。
 
 
 
これではいけないと、夜は食後に試してみました。
 
粉薬に少量のお湯を加えて練り、授乳直前に口の中の上顎に練った薬をつけました。
 
 
 
おぇって顔を一瞬したけど、すぐにオッパイを飲ませて無事終了。
 
 
 
 
 
こっちのやり方の方が娘ッコには良さそうです。
 
 
 
3日後にまた病院に行きます。
 
それまでに鼻水吸い取りと薬を頑張りますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-M_01_30_10_13006665.gif
 
 
 
皆様も朝晩は冷えますので、くれぐれも風邪には気をつけてくださいね。