朝は、
 
お粥に赤ちゃん用のふりかけ。
 
それとバナナいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-65P600420_DCE.gifを潰したやつ。
 
 
半分は食べたかないつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
途中でハイチェアに座るのを嫌がるから、抱っこにチェンジ。
 
 
 
すると数口パクパクしてくれましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
朝にしては食べた方。
 
 
 
 
そしてお昼。
 
 
 
調子に乗ってまたまたお粥にふりかけ。
 
 
おかずはジャガイモとブロッコリーとツナのホワイトソース和え。
 
 
 
いつもは手作りホワイトソースで和えますが、今日は赤ちゃん用の鮭のホワイトソース(粉末)を使ってみました。
 
 
(昨日、ふりかけとホワイトソースを買ってみました。)
 
 
 
 
やっぱり途中でハイチェアから出たがるようなので、出しました。
 
 
 
けど…
 
 
 
 
遊びながら、動きながらですが、しっかり口は開けて、パクパクしてくれましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-20110501171541.gifいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-20110501171553.gif
 
 
 
 
 
今までは、食べさせるペースがちょっと早かったのかもしれません。
 
 
同じペースで口にスプーンを運ぶと、前までは口に多少入っていながらもアーンしてました。
 
 
 
けど、今日は口の中に入っていたらモグモグを続けて、口は開けません。
 
 
 
しばらくして、モグモグが終わった頃にアーンすると、大きく口を開けてくれました。
 
 
 
 
食べさせるタイミングも大事なんですね。
今さらですが…いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-Image0206.gif
 
 
 
 
けど、そんなこんなで…
 
 
 
 
お昼ごはんを久しぶりに完食してくれましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0025.GIFいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0025.GIFいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0025.GIFいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0028.GIF
 
 
 
 
もうめちゃくちゃ嬉しくて、涙ポロリですよいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-image078.gif
 
 
 
 
 
 
もう、食べてくれるなら、市販の物だって上手く利用しますよいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-M_01_30_10_13006665.gif
 
 
 
 
さぁ、果たして夜ご飯はどうなるかいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-bnk_i1161.gif
 
 
 
 
只今、お昼寝中いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-70P700576_DCE.gif
 
も少ししたら、お散歩に出かけますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0066.GIF