数日前から3回食を始めてみました。
 
 
 
 
でも朝起きる時間が遅い日は2回食になりますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-20101225133232.gif
 
 
 
 
 
だいたい、
 
7時半頃
12時半頃
18時頃
 
に食べるようにしています。
 
 
 
 
朝イチの離乳食は軽く野菜入りお粥のみ。
 
 
 
残り2回は量を少な目にして与えています。
 
 
 
これは保健師さんからのアドバイスです。
 
3回食にしたら、1回あたりの量は少し減らすようにと。
 
 
胃への負担を軽くするためだそうです。
 
 
 
 
2回食でもかなり食べる量に波があったので、なかなか3回食に進めなかったのですが、トータルの量では少な目にした3回食でも同じではないか?と思い、思いきって…。
 
 
 
 
 
しかし、食べませんな~いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0005.gif
 
 
 
昨日、今日は特に…いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0059.GIF
 
 
 
 
 
あげるタイミングがまずいのか?
 
口に合わないのか?
 
 
 
最近は、食べたくないときは右手で耳の辺りをかきながら、プイッと左側を向いて拒否しますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-70P700433_DCE.gif
 
 
 
 
 
あの手この手を使いながら、何とか数口食べさせるのですが、なかなか完食はしません。
 
 
 
 
ちなみにあの手この手とは。
 
娘ッコの場合、麦茶が好きなので、マグを持たせながら食べさせる。
 
赤ちゃんせんべいを一口分渡して、ごまかしながら食べさせる。
 
バナナが好きなので、お粥に混ぜたり、野菜に混ぜたりして食べさせる。
 
 
 
 
 
今日はお友達とランチをしたので、BF持参で出掛けましたが、半分も食べてくれなかったいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-20100416183139.gif
 
 
 
 
仕方がないので、オッパイは欲しいだけあげてますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0079.GIFいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0044.GIF
 
 
 
 
 
明日は食べてくれるかな?