ようやく始めましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0005.gif
 
 
 
 
 
 
でもすぐに予約が取れて良かったですいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
先週電話して、今日になりました。
 
 
 
 
うちから車で35分で到着いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-R30P300070_DCE.gif(意外と近っいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-ファイル0019.gif)
 
 
 
 
 
予防接種は曜日と時間が決まっているので、空いてるかな~と思いきや、駐車場は満車いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-start.gif
 
 
 
 
 
でも入れ替わりが早く、すぐにピットインいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-R30P300070_DCE.gif
 
 
 
 
 
待合室には約15名ほどの赤ちゃん、そしてママさん達。
 
パパさんもちらほらいたかな。
 
 
 
 
 
体温を計り(37度2分)、家で書いてきた問診票と母子手帳を提出。
 
 
 
 
 
あっちなみに張り切り過ぎて、予約30分前に到着してましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-7a256685674806aa2d64670e23d7b3e1.gif
(いかんせん、初めての病院で、私が緊張してましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0032.GIF)
 
 
 
 
 
予約時間まで待たされると思ったら、ものの5分で呼ばれましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0088.GIF
 
 
 
 
 
すぐに先生とのお話、聴診器でお腹と背中をチェック、そしてお口の中も診てもらってカーテンの向こうの部屋へいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0068.GIF
 
 
 
 
 
何か早いいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0032.GIF
 
 
 
 
ってか、手際が良すぎますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0038.GIF
 
 
 
 
こちらの病院は腕への皮下注射いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-70P700346_DCE.gifでした。
 
 
 
 
娘ッコは腕を掴まれた時点で泣き始めいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
 
針が刺さり、薬が入ると声を出せないほど泣いてましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
 
うぅっいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0032.GIF
かわいそういつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-image078.gif
 
 
 
 
でも打ち終わって、ギュッといつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif抱っこするとすぐにケロリいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
 
 
あとは看護師さんとのお話。
 
 
 
 
 
 
 
病院に着くまで悩んでいた接種の仕方を相談しました。
 
 
 
 
不活化ワクチンを4回するのか、
 
 
不活化ワクチン2回+生ワクチンを2回するのか…
 
 
 
 
看護師さんに聞くと、ここに来る保護者の方達もそこで悩むそうで、半々なんですって。
 
 
 
 
費用を抜きにして考えた時に、どちらにもメリット、デメリットがあるから余計に悩みます。
 
 
 
 
予防する為に受けるのに、発症しては意味がありません。
 
いくら100万分の1であっても、発症してしまったら、その人にとっては100%なるんですよね。
その100分の1に入らないとも限らないし…
 
 
 
 
と言うことから、生ではなく不活化に即決しました。
 
 
 
 
けど、その先を悩んでます。今でも悩んでますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0005.gif
 
 
 
 
一応看護師さんとのお話で、ある程度の不安が解消されたので、不活化2回+生ワクチン2回で行くことにしました。
 
 
 
 
不安が解消されたこと↓
 
不活化2回接種後の生ワクチンで、ポリオを発症する心配はないこと。
 
第3者である家族が排泄物で2次感染することはないこと(昭和50年~52年生まれではないので)
 
 
 
 
 
 
 
 
…ですが、この先の国の動きも含めて、情報次第では、4回とも不活化ワクチンにするかもしれません。
 
 
 
 
 
なので、とりあえず来月2回目の予約をして帰ってきました。
 
 
 
あっ娘ッコには病院からご褒美のお菓子(タマゴボーロをチョイス←食べたことないけど)を頂きました。
 
かかった費用は4000円でしたがま口財布
 
 
 
 
 
 
 
今のところ発熱もなく、早くから寝てます。
疲れたのかないつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-icnas0011.gif
 
 
 
 
 
お風呂は入っていいそうなので、起きたら入れることにしますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-70P700315_DCE.gif