あれだけ痛かった腱鞘炎も、ようやくほぼ完治しつつありますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-M_01_30_10_13006665.gif
 
 
 
 
抱っこの回数も時間も減ったからでしょうねいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
 
そんな時に…
 
 
 
 
先日、娘ッコとお昼寝して起きた時に、何気なく右手を広げたら、中指だけ第2関節から曲がったままなんですいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0040.gifいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-70P700431_DCE.gif
 
 
 
 
なんじゃこりゃですよいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
 
慌てて左手で「ヨイショ」って、伸ばすと「カクンッ」って関節がいうんですいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-20101225133232.gif
 
 
 
すごく違和感があって、怖くなりながらもまた手をグーにしてみました。
 
 
 
 
そしてパーにすると、またしても中指だけ曲がったままいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-70P701326_DCE.gif
 
 
 
 
この症状は毎回ではないけど、手の指に痛みのような違和感は常にある感じいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-image0048.gif
 
 
 
 
 
 
そして朝起きて階段を降りるとき、足首とかにも疲労感のような、筋肉痛のような違和感…。
 
 
 
 
 
 
 
リウマチを疑いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
何故なら、母がリウマチ患者なので。
 
 
 
 
けど母の場合は軽度の方で、今は高額な(保険対象外)お薬のお陰で、完治に近い状態までになりました。
 
 
 
 
 
 
リウマチだとしたら、薬を飲まなくては…
 
 
 
 
早期発見、早期治療がいいと言うし…
 
 
 
まずは血液検査?
 
 
 
 
と、内心ビクビクしながらも、とりあえずはネットで検索してみましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0059.GIF
 
 
 
 
 
するとありました、ありましたいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-20100925131109.gif
 
 
 
 
指が曲がったまま伸びない症状に一致するのが。
 
 
 
 
それは「ばね指」。
 
 
 
 
まさに曲がったままの指を伸ばす感覚は「バネ」のよう。
 
 
 
 
これは腱鞘炎からもくるようなので、間違いないかな。
 
 
 
 
では足の痛みは?
 
 
 
 
分かりませんいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0032.GIF
 
 
 
 
 
とりあえず、痛みが強まる前に、ネットで見つけたマッサージ方法を試してみます。
 
 
 
 
 
それでも痛みが続くときは、整形外科医でリウマチも専門の従兄に聞いてみますいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-get.gif
 
 
 
 
 
やれやれですないつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0005.gifいつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-DIMG0044.GIF
 
 
 
 
 
大して家事してないのに…いつかきっと・・・☆結婚12年目で授かった新しい命☆-Image0206.gif