[生理周期8日目 基礎体温36.38下がる]


昨日、副作用として胸の痛みを書いたんですが、

今日はますます痛みが増してきました・・・はぁ・・・

歩いても、腕を上げたりしても痛みますしょぼん



検索してみると、

点鼻薬の「ブセレキュア」も錠剤の「ジュリナ」の

いずれも副作用の一つに「乳房痛」が入っていました(どうりで・・・)↓↓

どっちの副作用にもあるなら、余計に痛みが強いように思ってしまいます。



あと、ちょっと気になったのが、

「乳がんになる率がわずかに増えることも知られています。」と

備考の欄に書かれてあったこと・・・顔!


まだ数日しか飲んでいませんが、やっぱりこういうことが書かれてあると

ドキッとしていまいます焦る



昨年、マンモグラフィと超音波検査はしていますが、

いずれも異常なしでしたことば:ほっ

来週、1年に1回の超音波検査をしてきます。



出産未経験者は経験者と違って、エストロゲンの分泌される期間が

長いので、乳がんのリスクが高くなるとも言われています。

(出産未経験者の他に、初潮年齢の低下や閉経年齢の上昇、

未婚者などが挙げられています)


何故か昔から乳がんには敏感でしたので、毎年超音波検査はしています。

去年、初めてマンモも経験しました。

生理前だったので、メチャクチャ痛かったですガクリ



今は薬の副作用で痛い状態なので、

来週の超音波検査でも痛いんだろうなぁ・・・と今から憂鬱です・・・ううっ...



ペタしてね


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(長期赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村