[生理周期 11日目 基礎体温36.57上がる]


体温が高温期に入る一歩手前まで上がっています。

昨夜、hCGを注射したからでしょうか?


さて、いよいよ明日の朝、初めての採卵を迎える訳ですが、

これまでのことを少しまとめておこうと思いますメモ


12月7日生理周期24日目 夫婦で体外受精の説明を聞く

12月10日生理周期1日目 感染症検査※ブセレキュア 夜スタート¥8,500円

12月11日生理周期2日目 hMG(フォリルモンP150単位)ブセレキュア 3回/日 ¥100,000円

12月12日生理周期3日目 hMG(フォリルモンP150単位)ブセレキュア 3回/日

12月13日生理周期4日目 hMG(フォリルモンP150単位)ブセレキュア 3回/日

12月14日生理周期5日目 hMG(フォリルモンP150単位)ブセレキュア 3回/日

12月15日生理周期6日目 hMG(フォリルモンP150単位)ブセレキュア 3回/日    

卵胞チェック右:14㎜1個,10㎜2個 左:14㎜1個,10㎜1~2個 内膜:8.0

12月16日生理周期7日目 hMG(フォリルモンP150単位)ブセレキュア 3回/日

12月17日生理周期8日目 hMG(フォリルモンP150単位)ブセレキュア 3回/日 

12月18日生理周期9日目 hMG(フォリルモンP75単位)ブセレキュア 3回/日    

卵胞チェック右:18.5㎜1個,12-15㎜3個 左:18.6㎜1個,15-16㎜2個 内膜9.3㎜

12月19日生理周期10日目 hMG(フォリルモン75単位)ブセレキュア 3回/日、夜 hCG10,000単位 

12月20日生理周期11日目 注射、点鼻薬ナシチョキ

 

体調の変化ですが、注射&点鼻薬を初めて5日目から「胸痛」が始まりました。

この痛みは生理前にある張りと痛みが一緒になった症状と全く同じです。

これはやはり、ホルモン剤を投与することによって起こる副作用だと言われました。


あと、普段起きないタイミングで「頭痛」が2度(生理周期8日目と10日目)起きています。

後頭部から前頭葉にかけて脈打つような痛みで、始めは妊婦さんでも飲んでいい「カロナール」を

服用しましたが、効かなかったので、「セダックス」という薬を飲みました。

一時間後には効いて、日常生活が送れるようになってホッとしました。

これも先生曰く「ホルモンが多くなると出てしまいますね。あと妊婦さんも妊娠初期には

頭痛が起きる人がいます。今の時期はカロナール以外の薬を飲んでも大丈夫ですが、

着床して酸素が赤ちゃんに送られるようになる時期には考えないといけませんね。

その時はまた相談しましょう」とのことでした。

私は片頭痛持ちなので、痛みには敏感になってしまうんです。

「妊娠してるかも?」と思って、薬を飲むのが遅くなると「発作」が起きてしまい、

頭が割れそうな激痛と一緒に嘔吐→下痢の症状が起きてしまいます。


オリモノですが、生理周期8日目から出始めました。

採卵前になると「もしかして排卵してしまうんじゃないか?」とちょっと不安になりましたが・・・。


懸念された下腹の張りはありませんでした。けど、12月17日(生理周期8日目)に

ジムで運動していた時に、右下腹部に違和感を覚えました。

説明しにくいんですが、例えば水の入った水風船の口の部分を持って、

ぶらんぶらんとした時に生じるような、「重み」を感じる違和感でした。(分かります?)


採卵前日の今日ですが、夜9時以降は「絶飲食NG」です。

明日は8時50分には病院に着くように向かいます。


明日は処置自体は早く終わりますが、なにせ全身麻酔なので、

家に帰ってからは「眠り姫←看護師さんが言っていました」のように寝るらしいです。

なので、翌22日には採卵の報告が出来ると思います。


では、明後日パー