[生理周期8日目 基礎体温36.33上がる]


今日は7回目のhMG注射注射。

腕を出したら看護師さんに「毎回腕変えてるよね?」と言われました。

注射跡が青アザになっていたからでしょう。

腕に打つといっても、どこにでも打っていい訳ではないんでしょうね。

だから、結局アザがある所に打たれるんですが・・・しょぼん

「アザのところを揉むけど、我慢してねぇ。揉んでおかないとねぇ。」

と、看護師さんにモミモミされましたショック!


私は以前、今と違う病院で人工授精を3回までしたことがあります。

それまでもちろん、様々な検査をしてきましたが、主人とも「異常なし」。

強いて言えば「黄体機能不全」の気があるとか。

けど、これはhCGで補えるから問題ないとのこと。


3回目の人工授精の時に排卵誘発剤(確かクロミッド)で卵子を増やそうとしていましたが、

結局この時は1個しか出来ず・・・。

生理が来たときは急に、経血量が激減出血


「一度治療を休もう!」と思い立ち、休んでいる間に何か出来ないものかと、

漢方薬による「周期療法」を試してみました。

周期療法というのは「月経期」「卵胞期」「排卵期」「高温期」に薬を飲み分けるもの。

漢方薬は最低2か月は飲み続けないと変化はでないとのことです。

けど、飲み続けると経血量が少しずつ戻ってきたり、20年悩み続けていた「皮膚湿疹」が改善されたり、

良いこと続き。

ただ、費用がかかります。

高温期も12日は持続されているので、漢方の先生曰く「黄体機能不全も改善されましたね」とのことチョキ


今は別の漢方薬局から通販で購入していますが、こちらのお店は毎周期、

体調に合わせて色々処方を変えてくれます。

今周期は体外受精をするにあたって、次のように処方してくれましたので、参考までにお知らせします。


<採卵まで>

冠元顆粒、シベリア霊芝茶

<採卵から移植まで>

冠元顆粒、紅サージ

<胚移植から判定まで>

SOD、双料参茸丸

※通し薬・・・婦宝当帰膠


明日はいよいよ採卵前の内診日です。

果たして卵がどれだけ大きくなってきてくれているのか?


今日かかった費用¥0円