[生理周期5日目 基礎体温36.49上がる]


今日の基礎体温はちょっと高めでした。


最近は生理も3日でしっかりとあって、4日目5日目はちょっとだけ・・・血

という訳で今日は5日目なので、生理最終日にあたります。


私は元々片頭痛持ちなんですが、ここのところ生理最終日にもこの

片頭痛が起こるようになってしまいました。

今日もジムから帰って来て「あっなんだか痛いなむっ」って思っていたら、

ズキンズキンと嫌な痛みが増してしまいました。

これまでは市販の鎮痛剤「ナロン○ース」がすぐに効いてくれていたんですが、

それも体が慣れてしまって、効かなくなりました。

去年の春に「頭痛外来」に行って薬をもらったんですが、これがまた副作用が辛くて・・・。

吐き気がして、その苦しさに耐えている間に頭痛が治まっているって感じなんです。


なので、再度病院に行って別の薬を出してもらいましたが、これまた同じような副作用が発症。

その時に調剤薬局の方に勧めてもらった「セダックス」という鎮痛剤。

これがよく効くんですニコニコ

今の私には手放せないものになっています。

今日もこれを飲んで回復したので、今こうやってブログ更新中ですチョキ


ちなみに私の片頭痛が起こるタイミングとしては、

・生理最終日

・排卵日

・生理1週間前

・生理2日前

生理前=妊娠の可能性がある時期なので、いつも薬を飲むのを躊躇して、

頭痛の発作(嘔吐、下痢)が起きてしまうんです。


けど、病院の先生曰く「この時期(生理予定日前)に飲んでも影響ないですよ」

との事なんですが、つい迷ってしまって頭痛がひどくなるんです。

薬は痛み始めに飲むのが一番効くのはよくわかっているんですが・・・。


去年からカイロプラクティックに通い始めて、幾分か軽減されてきましたが、

まだまだ「片頭痛ゼロ」という訳にはいきません。