
スプレー式の日焼け止めは、以前からほしいなーと思ってたらsaleになったので、ぽちっとな。お肌に優しい日焼け止めは、えてして伸びが悪くて塗りにくく、塗るの面倒になってしまいがちなのだけど( ´・・)、これはシューっとミスト状になって出てくるから、比較的塗りやすい。ハーブのよい香りもします。
片頭痛用の鼻スプレーは、面白いと思って買ってみたけど、果たして効くのでしょうか。(お薬飲むよりは即効性がありそうな気もする)
ミル付きの胡椒は四種類の胡椒が入ってて見た目も楽しく、とっても便利。ゴリゴリするのが楽しくて、ついスープが辛くなる。
マスタードはでっかい瓶に入ってるのでふんだんに使えていい。マイルドな酸味でおいしい。
ちーたん用にカルシウムのシロップ。ラムネ型、グミ型、すべて撃沈してますので、今度こそ…これはコーヒー牛乳作るときに混ぜてみようと思います。
ビタミンCのグミはもっと酸っぱいのを想像していたけど甘い…冷蔵庫で冷やして、堅さを増して甘味を感じづらくして食べるといいみたい。
人気(があるそうな、の)アフリカンブラックソープは良い香り。南国のホテルに備え付けてありそうな…洗い心地もつっぱりすぎず、よかった。
あとはいつものおしゃれ着洗い洗剤とかシャンプーとか。右上端のシャンプーはsaleで108円だったので買ってみた。ギシギシするけどレモンみたいな柑橘系の香りがすっきりする。気分転換によさそう。
…実は先月もiherbでお買い物してた。

…このJASONのホホバのシャンプーはあんまり好きじゃなかった。今回買ったアプリコットの香りはもう何度もリピ買いしてて、香りも使い心地も気に入ってるけど、ちょっと浮気してみたら、だめだった…(°_°)
レビューでは結構よさそうだったけど、昔のシッカロール(若い人にはわからないかな、ベビーパウダー…)みたいな粉っぽい花のような香りがする。
同じブランドのシャンプー&コンディショナーだから大丈夫だろうと思ってたけど、洗い心地というか使用感が全然違う。コンディショナーが、守ってくれてる気がしない。
…ので、まだまだたくさん残っているけど、今月またアプリコットを注文したのでした…
右下のバラの香りの化粧水、なかなかよかった。愛用中♡お安いけど、ちゃんとバラの良い香り。乾燥が気になるときに、シュッシュシュッシュしてます。
そのおとなりの日焼け止め効果のあるリップクリームはうっすら色もつくのだけど、ベビーピンクみたいな、かわいい色でお気に入り\(´ω` )/♡
オートミールは、学生の頃アメリカでホームステイしたときに、マックで食べたブルーベリーヨーグルトに入ってたものにそっくりで、久しぶりに会えたね!って嬉しくなっちゃった。(すごく美味しかったけど、日本には上陸しなかった。)また買おう。うまい。
つれづれなるままにすぎるけど、記録として…(´∀`;)