3人目のベビーカーどうする? | マイペース&暴れん坊!双子男女★☆フルタイムワーママ明歌里の育児日記✩.*˚

マイペース&暴れん坊!双子男女★☆フルタイムワーママ明歌里の育児日記✩.*˚

2020年夏に男女の双子を出産したフルタイムワーママ(産休中)です!
3人目を11月に出産予定!

双子弟が9月に川崎病になりました。

ほぼアメンバー限定記事ですが、お気軽に申請お願いします♡

双子のベビーカーは、あまり検討せず、「双子ならエアバギーココダブルだろ!」って感じで決まった記憶。




実際、見かける双子用ベビーカーはほぼエアバギーで、たまに違うベビーカーを見かけると、どこのだろ!?とガン見してしまいます笑い泣き



で、3人目のベビーカー。

なんとなく、最近流行りのサイベックスオルフェオ気づき

と思ってたんですが…


⇩1ヶ月〜22 キロまで使えて、小さくたためるおねがい


 



夫がまさかの、「エアバギーがいい」と言い出したびっくり

赤ちゃんファーストにあるし、これまでもエアバギーだったから浮気せずエアバギーがいい、らしい。。キョロキョロ




エアバギー、エアタイヤでとても押しやすいのよ。。片手でスイスイいける。

代々木と代官山の直営店にも行ったことあるので、何かあっても相談しやすい。

荷物もたくさん載せられるし、何より使い慣れてるよね。



しかも今のエアバギーは0ヶ月から22キロまで大丈夫だから、双子(弟くんはすでに21.7キロなのでアウトガーン)も乗せられる。。

あと、ネックだったハンドブレーキもついてるんですね。

※うちの双子用ベビーカーのエアバギーココダブルは、メルカリで買ったフロムバースじゃないやつなので、4ヶ月〜18キロまで。ハンドブレーキはもちろん無く、信号などで止まる度に蹴り上げてブレーキをかけてたので、サンダルは履けなかった笑い泣き



私はそこまでサイベックスにこだわりがあるわけではないので…。

エアバギー、畳んでもデカいのだけがネックなんですが…

シングルベビーカーだと畳まないといけない場面が多そうアセアセ

ちなみにココダブルは、畳んだのは新幹線に乗ったときくらいしかない笑い泣き荷物多いし最初から畳むのを諦めてる。

巷では満員電車にベビーカーが乗ることで物議を醸し出してますが、私は山手線の夕方のラッシュ時も堂々とココダブル乗せてたよ★スタバ飲みながらスマホいじってたけど、文句言われたこととかないよ驚き



でも、畳むとデカい以外はメリットしかないので、エアバギーにするかも。。?


 


 

 


てか、ココダブルと普通のエアバギーて1万円くらいしか値段が違わないことにびっくりハッ

双子用だから安くしてくれてるのかなおねがい



まぁ〜まだココダブルも使えるので(タイヤつるつる、布の部分のボタンが取れてたりもするけど)、公園でピクニックするときとか、荷物多いならココダブルで行けるかなって思ってます笑い