3人目★買うものリスト | マイペース&暴れん坊!双子男女★☆フルタイムワーママ明歌里の育児日記✩.*˚

マイペース&暴れん坊!双子男女★☆フルタイムワーママ明歌里の育児日記✩.*˚

2020年夏に男女の双子を出産したフルタイムワーママ(産休中)です!
3人目を11月に出産予定!

双子弟が9月に川崎病になりました。

ほぼアメンバー限定記事ですが、お気軽に申請お願いします♡

なんか、まさかのもう24週、7ヶ月らしいですびっくり



あれ、妊娠中期って7ヶ月までですよね?

来月から後期…もう生まれるやんガーンってことで、買うものリスト作成!


またマラソンも始まるダッシュ


イベントバナー




あるもの(たぶん)



ジンジャーブレッドマン赤ちゃん

・哺乳瓶

・さく乳器

・おしりふきウォーマー

・スリーパー

・ベビー布団

・ベビーモニター

・ガーゼ

・体温計

・バスタオル

・肌着

・服←生まれた時期違うけど、着れるという噂。

(あ、でもNEXTで少しだけもう買っちゃったラブラブ

・保湿剤←双子用に小児科でもらったヒルドイドを流用予定笑い泣き予防接種のときにもらおう。

・ベビーソープ←たぶんある。確認して、なければ買う

・ネムリラ←妹から借りる

・抱っこ紐(コニー、エルゴ)



ジンジャーブレッドマン自分用

・産褥ショーツ←妹から借りる

・弾性ストッキング




かうもの


ジンジャーブレッドマン自分用

・入院のときの上履き


⇩保育園の運動会もあるので、早めに買いたい照れ


  

 



・前開きのパジャマ2着くらい?

  

 


・ピュアレーン

・母乳パッド

・授乳用の肌着など


⇩この辺気になってる!!まぁ買うとしても、産後でいいと思うけど。

 

 



ジンジャーブレッドマン赤ちゃん

・おしゃぶり←しゃぶれる子なぁ?女の子だからいける?双子のときと同じくフィリップスかなぁー

 


・ベビーベッド?←レンタルする?(レンタル高いからと夫は消極的)

  もしくは、ベッドインベッド?


 

もしくは、パパは別室で寝て、またベビー布団をサークルで囲むか。←この案が採用されそう。

6畳の部屋に布団を3枚敷いて寝てるので、悩ましいアセアセ

※本来なら、私と赤ちゃんがリビング、夫と双子が寝室がベストなんですが、たぶんそれだと双子が寝てくれない。。



・沐浴用のベビーバス←たぶん双子のときに使ってたやつは捨てた。。 

 

↑こういうのいいな!洗濯にも使えるし。


・爪やすりの替えがほしい。ちゃんと売ってたラブラブ

 

・セレモニードレス

11月生まれなので、お宮参りは春にする可能性もあり、そうなるとほんとに退院の時しか着れないけど…双子にも着せたかったかなぁなんて気持ちがわずかですがあり。後悔しないためにも、買いたいです。


⇩このセレモニードレス、めちゃ安いです!! 

この値段なら双子分買えたなぁ〜なんて。

 


⇩あと、NEXTベビーのロンパースも可愛くて飛び出すハート

白いからベビードレスっぽくていいなとも思っていますラブ





あとは消耗品ですが、

・オムツ

・おしりふき←まだお姉ちゃんが使ってるからあるけど

・粉ミルク

・ミルトン


できれば今回は母乳育児を頑張りたいですがうさぎのぬいぐるみ、こればかりはやってみないとわからないですからねアセアセ

粉ミルクをどれくらい先に買っておくかは、悩ましいところ。とりあえず1缶買っておく?(双子の時は箱買いしてた)



まずはこんな感じか…


双子が生後3ヶ月くらいの時期が3人目の出産時期なので(11月)、どんな服着てたかな?って写真見返してみて、まるまるぷちぷちしてて可愛くてラブ

双子も自分たちの赤ちゃんの頃の写真見るのが好きで、最近良く見てます。笑




↑この写真が3人目の予定日近辺の時期に撮ったんだけど、ガッツリ太もも出した服着てたのねびっくり