幼児クラスへ★進級準備 | マイペース&暴れん坊!双子男女★☆フルタイムワーママ明歌里の育児日記✩.*˚

マイペース&暴れん坊!双子男女★☆フルタイムワーママ明歌里の育児日記✩.*˚

2020年夏に男女の双子を出産したフルタイムワーママの明歌里です♡
3人目は11月出産予定。

ブログ内容は婚活から始まり、育児記録と最近はお出かけor病気の記録多め。

ほぼアメンバー限定記事ですが、お気軽に申請お願いします(•ө•)♡



イベントバナー



進級するに当たり、買い足したものなど。


事前には買うものないとのことでしたが、3月の園だよりで、幼児クラスは水筒が必要になると連絡が…!

先生に聞くと、これまで水分補給は紙コップでしたが、価格高騰で買えなくなったそうでアセアセ


仕方がないですね。

水筒は休日に持たせたいなと考えていたので、ちょうどよかったです。



前から狙ってたこちらにしましたジュース

 

 

園からの指定は、直飲みタイプ、お散歩に持っていくから紐付きのもの、とのこと。

キャラものは飽きたら使いにくいなぁ〜と考えていて、シンプルなこちらを前から狙ってましたキラキラ


まさかの、ふたりともミントを選んだので、わかりやすいように大きいシールを買いました!

 

 

弟くんはもちろん乗り物を選びました。

これで、水筒は電車柄になったってことで。

電車に飽きたら張り替えれば良いので…。

(ちなみに、お姉ちゃんは、好きな柄を選んでいいと言ったのに、保育園で指定されてる自分のマーク🍍と同じ柄を選びました。性格ですよね〜)



名前の主張が激しい笑い泣き保育園的には良いけど、休日に使うとちょっと気になる。。


ステッカー、柄が3種類選べたんですが、貼る段階で弟くんが選んだのは車!

なぜ笑い泣き

でも水筒は気に入ってて、自分で開け閉めもすぐ覚え、結構重たいのに自分で持って(さらにお砂場道具も担いで)公園に行きました。


お姉ちゃんは重いと言ってて(中身半分くらいしか入れてないけど)、、持てるようになるといいのですが。。

(まさかの、お散歩のときは弟くんが2つ持つパターン!?笑)



水筒の中身は、麦茶を作ってもすぐ無くなりそうで大変なので、ペットボトルの水ても買おうかなと考えてます指差し


また、コットカバーを新調しました気づき

 

リーズナブルなショップを見つけたので、、w

ここから好きな柄を選んでもらいました。

弟くんが好きな電車柄はなかったので、ワッペンとか貼ってあげようかな?


まだ名前つけてないんですが、書くのめんどくさいので、、どうしようかな。。 

 

 

 



あとは、コットカバーを入れるサブバッグに、こちらを。

 

 

最近流行りのヌビバッグ。

売り切れてたのですが、再販したので買えましたおねがい


めちゃくちゃ可愛いです!

けど、予想してたのよりひと回り小さい、、

コットカバーとお昼寝用のバスタオルは入りますが、パンパンですダッシュ

子供が持つには大きすぎない方がいいのかな?という気もするので、いいのかな?

あと、とても可愛いですラブ




幼児クラスからは、一人にひとつクレヨンが風船

スタンプをポンポン押して名前つけ完了チョキ



これ手書きしてたら死ぬ笑い泣き


入園準備で買った名前スタンプ、サイズが色々あるので、ぴったりなサイズのスタンプを使えて良かったです!