【3y6m】熱海旅行で便利だったもの! | マイペース&暴れん坊!双子男女★☆フルタイムワーママ明歌里の育児日記✩.*˚

マイペース&暴れん坊!双子男女★☆フルタイムワーママ明歌里の育児日記✩.*˚

2020年夏に男女の双子を出産したフルタイムワーママの明歌里です♡

ブログ内容は婚活から始まり、育児記録と最近はお出かけor病気の記録多め。

ほぼアメンバー限定記事ですが、お気軽に申請お願いします٩( ´ω` )و


イベントバナー



以前、旅行アイテムを紹介しましたが。。

実際に使ってみての感想なども指差し

まとまってるポーチ便利

 

 


お風呂に持っていくもの(クレンジング、化粧水、子供の保湿剤、ボディソープなどなど)、子供の薬類(体温計や絆創膏も)、大人の薬類(大人も風邪薬やら鎮痛剤やら)がまとまるし、翌日のマスクや外したアクセサリーも入れられるキラキラ(年末に旅行したとき、外してホテルのアクセサリー入れに入れたまま忘れたのです笑い泣き)


そして散らからないので片付けが楽!

もっと早く買えばよかったーアセアセ


圧縮ポーチ

 


たぶん圧縮されて減ってる。。はず。

ガバッと開くので、ビニールの圧縮袋使うより取り出しやすいかな。

オムツが圧縮されるのは良いね!


⬇こちらは中で仕切られているタイプ。

どっちも持ってて、個人的には上で紹介した、仕切られてない法が好きですが、パジャマとお出かけ用の服とかで分けるのはありかな? 

(商品ページでは使用前と使用後で分けてました。なるほど。) 

 




大きいバッグ

 

スーツケースは取り出すのが大変なので、とりあえずポンポン入れられる大きいバッグをスーツケースに乗せました。

ヒップシート、大きい除菌シート、大きいおむつポーチ、割り箸などなどを入れました。



ちなみに、私のショルダーバッグには、オムツ3枚と百均の小さめのウェットティッシュだけ入ったおむつポーチが入ってます⬇

 

0歳の頃から大きいおむつポーチを常に持ち歩いてましたが、そんなに頻繁にオムツを替えない今、持ち歩く必要はないとよーやく気づきました無気力びっくりマーク

(手元のオムツを使ったら、大きいおむつポーチから補充する。)



お風呂アイテム

 

 

かさばるけど、特別感があるからか喜びます。

泡タイプじゃないため、家では使ってません泣き笑い


はやぶさとリニアもありますグッ

(こまちを熱望お願い)

 

 



あと、毎度思うんですが、子供添い寝だと料金掛からないけどバスタオルがないので、お風呂上がり私は寒いんですよね。。

冬は特に、かさばるけどバスローブ持っていったほうが良かったかなと思いました。

 

⬇普段使ってるのは、こういう被りタイプのバスローブです。結ぶのめんどくさいしはだけるの嫌で。

 


大人のクレンジングは、旅行のときはシートが好きラブラブ

独身の頃はボックスタイプも持ってて飲み会のあとは拭いてすぐ寝てたな…懐かしい。笑

 

 


こちら、水筒を洗う用で持って行ってるんですが、体も洗えるんですよね。

次回はこれだけにしようかな〜。

 


こんな感じです!

GWも旅行に行きたいけど、どこも高いからなぁ。。