ふう、この一週間旦那さんがコロナになり、やっと今日ブログを更新することができました泣家事100%と育児100%と旦那さんの看病が急にのしかかり、とっても大変だったので今度なんかご馳走してもらおっと…。最近職場にいくのにマスクを辞めてたけどまたマスク復活してもらわんと…プンプン

 

ネタバレと総評は記事の下のほうにあります

 

    

    まずはドラマの概要などの情報みて、話の内容(ネタバレ含む)を見たい方は記事下部にある総評をよければ読んでみてください!!

 

 

今回ご紹介するのは「ファントム」という作品です。

 

 

2012年放送の少し昔の作品です。

個人的にソ・ジソプ作品は恋愛物よりもこの作品のようにカッコいい刑事役が好きです。渋くてとても役にピッタリなんですよね~ラブ

 

お相手は華政でおなじみのイ・ヨニちゃん。あいかわらず可愛いです

 

 DVD情報

 

ちょっと前の作品のせいか中古しか検索ででてきませんでした~

中古だとこんなに安いのね笑い泣き

 

 

 

 

 

スター作品の詳細など下の公式情報から載せてます。どうぞご覧ください。スター

 

 

 予告編

 

予告編はなくて…1話が特別無料放送されているのでよかったら見てみてください。

 

 

 

 

 

  ストーリー

 

警察庁サイバー捜査隊のチーム長キム・ウヒョン(ソ・ジソブ)と女性刑事ユ・ガンミ(イ・ヨニ)が、国際的ハッカー、“ハデス”の行方に迫っているとき、人気スター、シン・ヒョジョンの飛び降り事件に遭遇。事件の直前にツイッターに遺書を残していたシンを、警察では自殺と判断するが、ウヒョンはハデスがハッキングしたIPアドレスがシンの自宅のものと知り、事件との関与を疑う。そんな中、ハデスのハッキングによりシン殺害時の動画が流出。ウヒョンはハデスを追うが…。

 

 

 

 相関図

 

 

↑ただの相関図なのにすごい文字量w

公式の相関図なのですが、これだけでもちょっとネタバレ感あるw

 

下に総評(ネタバレ注意)を書いていきます。

 

☆ここから下はネタバレあり!!!☆

 

 

総評 ★4.0

 

 

物語は綺麗な女優さんが高層マンションから落下するところから始まりますあせる

ソ・ジソプがサイバーテロの刑事と凄腕ハッカーの1人二役をします。ドキドキ

 

サイバーテロの刑事であるキム・ウヒョンなんですが、事件を追ううちに爆発事故で亡くなってしまうんです…(衝撃)滝汗

 

ただ、そこの爆発事故現場にはもう一人パク・ギヨンという凄腕ハッカーもいて、綺麗な女優さん殺人容疑でウヒョンが、ギヨンに詰め寄っていたところでした。

 

爆発事故後にギヨンは生き残りましたが、ウヒョンとして事件を探るため、事故後に怪我で顔がくずれてしまっているため、手術でウヒョンの顔になり、ウヒョンになりすまして生きていくのです…(あんな綺麗にウヒョンの顔に手術でなるのか…そこはドラマならではですね笑 現実ではありえん笑い泣き)

 

ただ女主人公のガンミちゃんは知っていて、ウヒョン扮するギヨンとともに事件解決のために協力していくことになりました。ウヒョンの事を敵視していた他の刑事さんはところどころ怪しんでいて、ばれそうになる時はハラハラしました~あせるあせる

 

お金持ちの財閥の後継者ヒョンミン(亡くなった女優さんの部屋の隣に住んでいた人)が事件の犯人ということで、無事最後は追い詰めましたねぇ。

 

女優さんはお金持ちの容疑者ヒョンミンと恋人関係にありましたが、お金持ちの容疑者が偉い人を毒殺する場面を目撃してしまい、証拠映像も撮って、それをヒョンミンに問い詰めて殺害されたようです…告発されると思ってムキー

 

しかし事実は、女優さんはヒョンミンのことを愛していたので、ヒョンミンを告発するつもりはなかった。そして彼の子を妊娠していたということを、男主人公に知らされ、ヒョンミンは最後、マンションから飛び降り自殺して物語は幕を閉じます…チーン

 

あれだけ物語で悪を極めて、悪事がばれても悪びれる様子がなかったヒョンミンが、自分が殺害しちゃった女優がほんとは自分のことを愛していて妊娠もしていたっていうことを知った途端に自殺かーーいメンタルどうなってんや滝汗滝汗びっくりマーク悪人にも愛の気持ちがあったということなんかね。。

 

てかギヨンが問い詰めた後、マンションから出た時に背後でマンションからヒョンミンが落ちてきて…一歩間違ったらぶつかってたやん…笑い泣きアブナイ。そして人落ちてきたのに切ない目で見つめるだけのギヨン。焦らんのかーい不安

 

はらはらしながら楽しく観させてもらいました~

 

みなさんもよかったらどうぞ!!恋愛イチャイチャなどはないのでリビングで家族と一緒に気兼ねなく観る事ができる作品でした!!

 

昔みたもので…もっかい見たくなったなぁ
 

 

 キャスト

 

 

キム・ウヒョン=パク・ギヨン役

ソ・ジソプ

 

サイバー捜査隊の“メインサーバー”、警察庁のクール男。警察幹部の一人息子で、父に憧れ子供の頃からの夢は警察官。一度引き受けた事件は、必ず解決させるワーカホリック。そして原則主義者。そんなウヒョンが唯一心を開いているのは友人、そしてライバルのギヨン。しかし、ギヨンのせいで父が警察をやめる事に…使命感と自負心が格別だったウヒョンは大義名分のために、取り返しのつかない取引をするが…

 

ファントム 第8話 | BS松竹東急

 

 

 

ユ・ガンミ役

イ・ヨニ

 

学生の時、警察官のウヒョンに助けてもらったことがきっかけで警察官を夢みていた。警察の創立以来の最高の美女。ウヒョンに憧れ、それ以上の感情を持っている。ある日、爆発事故で生き残った人がウヒョンではなく、ギヨンという秘密を知る。しかし、本物のウヒョンが犯人と関係があったという事実を聞き、ウヒョンがなぜその道を選んだのかを明かすため、ウヒョンを装うギヨンを助ける仲間になる。

 

ファントム 第4話 | BS松竹東急

 

パク・ギヨン役

チェ・ダニエル

 

ギャンブル好きの父のようには生きたくない気持ちから警察官を夢見るギヨン。ウヒョンとは良きライバルだが、警察庁X-ファイル事件で、ウヒョンの父を退職させることになり、自分も警察大学をやめる。インターネット新聞社を設立し、社会の隠された真実を明かしていくが、その情報源は、ホワイトハッカー‘ハデス’、自分だ。ある事件に巻き込まれ、ウヒョンが命を落とすが、ギヨンは顔の復元と整形手術を経てサイバー捜査隊チーム長キム・ウヒョンとして第2の人生を始める…

 

ファントム 第9話 | BS松竹東急

 

チョ・ヒョンミン役

オム・ギジュン

 

財界3位のセガングループの後継者。絶対的な権力者。外見はジェントルマンでスマートな好青年。しかし、暗い背景で育ってきた。ヒョンミンが一番信頼をしているのは、デジタル情報だ。全国民のデジタル情報を収集し、データベース化することによってサイバー世界を統合管理するシステム。別名 “ファントムプロジェクト”を進めている。韓国のすべての人々の上に立ち支配する事を望んでいる。

 

ファントム 第6話 | BS松竹東急