ネタバレと総評は記事の下のほうに書いています!!

 

    

    

まずはドラマの概要などの情報みて、話の内容(ネタバレ含む)を見たい方は記事下部にある総評をよければ読んでみてください!!

 

 

 

今回ご紹介するのは「春来恋慕~銀河に願う永遠の愛~」という作品です。

 

中国ドラマ『春来恋慕〜銀河に願う永遠の愛』(原題・春来枕星河)ドラマレビュー:私は泣いたことがない?青い涙!【羅正/罗正ルオ・ジョン】【厳子賢/严子贤ヤン・ズーシェン】【鄭拓疆/郑拓疆ジャン・トゥジャン】【扈帷フー・ウェイ】キャスト情報・あらすじ・感想  ...

 

U-NEXTでもうすぐ配信終わりそうだったので慌てて見ました。

まぁまぁ面白かったデレデレドキドキ突っ込みどころはいろいろあったけど

 

 

  DVD情報

 

 

 

 

 

スター作品の詳細など下の公式情報から載せてます。どうぞご覧ください。スター

 

 

 予告編

 

 

 

 

 ストーリー

 

生まれつき涙を流すことが出来ない娘・阿梵は貧しいながらも漁で生計を立て、父親とふたりで暮らしていた。ある日、彼女は町一番の資産家の青年から愛の告白を受ける。しかしその翌日、彼は船の上で謎の焼死を遂げてしまう。とある任務を受けて彼女の棲む街にやってきた陶君然は、阿梵が焼死事件に関係しているとみて彼女の動向を窺うが、掴みどころのない阿梵の大胆な行動に日々振り回されてしまうのだった。困難のなかで助け合い、信頼を重ねたふたりは次第に愛し合うが、その恋の先には彼らの過去にまつわる残酷な運命が待ち受けていた……。

 

 

 相関図

 

 

残念ながらネットに相関図はまだ上がっておりません、、泣

 

 

 

下に総評(ネタバレ注意)を書いていきます。

 

 

☆ここから下はネタバレあり!!!☆

 

 

総評 4.0

 

前半は物語の進みはゆっくりですね。男主人公と女主人公の出会いからの街での絡みがほとんど。事件もあんまり起こらず、町中でのごたごたの話中心ですびっくりマーク

 

が、中盤からいきなりさくさくとストーリーが進んでいきました。

実は女主人公は浅漓という国の一番偉い人(故人)の娘だったことが判明。一方で男主人公は中原国の人で、昔に家族を浅漓国に殺された恨みがあり、中原国に潜んでいる浅漓人を捕まえる使命を皇帝から命令されて動いている…いわば敵同士なんですね。

 

けど事実を知る前にお互いに愛しちゃって♡意外と男主人公は葛藤もなくすんなり受け止めてましたけどあせる(笑)事実より愛を優先するさっぱりした性格やニヤニヤ男前!!

 

物語序盤で、女主人公に求婚したけど焼死した資産家の男イケメンの連戚は、実は生きておりました!男主人公に捕まらないように死んだように偽装していたっぽいです。このイケメンは浅漓人の島申(偉い人)で、幼い時から女主人公のことを守っているのに加え、女主人公のことが好きです照れでもやり方がちと強引なんだよな。それじゃあ好きになってもらえんぞ泣私は好きだけど。女主人公を元の国に帰らせるため何度かさらっていくも、男主人公の阻止されて挙句の果てに男主人公に捕まってしまうんです。

 

しかし男主人公にさらなる敵が!(恋敵ではありませんが)雲家の兄妹が主人公カップルを邪魔してきますね。妹は男主人公のことが好きで、女主人公を殺そうとしますが無事殺されずに助けられます。だけど兄の方が厄介で、兄、嘉玉は実は今は亡き西戎王と王妃の息子で、母が中原国の雲家の主人に一目ぼれされて半ば強引に連れてこられたと。なので中原国を滅ぼす&男主人公を殺すという企みがありましたあせる

 

そしてその嘉玉の部下が、あの麗しの城主様の男主人公だったイエン・ズーシエンでした!!しかし救いようのない悪役で今作では同情すらできません…。仮にも女主人公の側で潜入していたときに女主人公に良くしてもらっていたのにも関わらず、女主人公を父親代わりに育ててくれた人を躊躇なく殺してしまいます…

 

物語後半では急展開滝汗

いろいろあって浅漓国にいった女主人公はのほほんと過ごしていますが、中原国では拷問されたり部下が捕まったり男主人公は散々ですが、悪役カップルの妹と致し方なく偽装結婚をすることで難を逃れます。しかしあとあとそれが女主人公にばれて関係に亀裂が…、、、しかもその後、女主人公が男主人公を二度も刺すんです!!(狂気すぎや泣き笑い)それでも恨まない男主人公なんて男前やねん。誤解がとけてまた仲直りしますが…夫婦喧嘩のたびに刺されたら命何個あっても足りひんよ?

 

この物語のもうひとりの男前は連戚最初は強引やなぁと思ってたけど、女主人公に対する思いは本物や。女主人公嫌がってるのに、浅漓の王にさせようとするところはちょっとあれだったけど、本当に女主人公のことを大事に思ってるし、女主をみる眼差しがほんと優しかった…ラブラブでも最後らへんで死んじゃうんです…。あの嘉玉の部下と戦ったときに、崖から落ちました。(ちなみに嘉玉の部下が連戚の足にしがみついて離してくれなかった←ムキー)もう本当に悲しかった…あせる

 

最期、ラスボス嘉玉は無事やっつけられたのですが、女主人公が男主人公をかばって剣を受けて死んでしまいます、、、が、、、男主人公が内功をおくると復活!!(そんなことできるなら他の人も生き返らせてあげて?)

 

しかし代償として男主人公は白髪に。(本当は老化したのかもしれないけど、顔は皺ひとつなく、イケメンのまま変わらず!ニヤニヤ)女主人公が目覚めた時には何十年たったのかな??女主人公は当時のままの美しさですが、女主人公と仲良かった浅漓人の子どもはすっかりおっさんになってました。まさに浦島太郎状態ですねぇ。

 

無事男主人公と再会できてハッピーエンド!!

悪役の妹は寺で尼にされてたけど、年とってなかったのは謎(笑)

女優さん、年取ったメイクされるのは許可しなかったんかなぁ。

 

いいキャラは死なないドラマ求む!!

でもそんなドラマは平和すぎて面白くないんだろうか…

また次のドラマを探すとしますかぁ~

 

 

 キャスト

 

李阿梵

ホアン・リーイン

 

春来恋慕〜銀河に願う永遠の愛〜18話 | Lemino(レミノ)/ドコモの新しい映像サービス - 知らなかった、大好きへ。

 

 

陶君然

ルオ・ジョン

 

春来恋慕〜銀河に願う永遠の愛〜1話 | Lemino(レミノ)/ドコモの新しい映像サービス - 知らなかった、大好きへ。

 

 

連戚

フー・ウェイ

 

春来恋慕~銀河に願う永遠の愛~(字幕版)を観る | Prime Video

 

 

脇役としてですが、麗しの城主様の男主人公がとんでもない悪役でこんなところにでてました~今作ではそんなにもみあげ気にならなかったww慣れたせいかも笑い泣き

イエン・ズーシエンさん…前作ではええやつだったから悪役だとつらい…オエー

 

中国ドラマ『春来恋慕〜銀河に願う永遠の愛』(原題・春来枕星河)ドラマレビュー:私は泣いたことがない?青い涙!【羅正/罗正ルオ・ジョン】【厳子賢/严子贤ヤン・ズーシェン】【鄭拓疆/郑拓疆ジャン・トゥジャン】【扈帷フー・ウェイ】キャスト情報・あらすじ・感想  ...