ネタバレと総評は記事の下のほうに書いています!!

 

    

    

まずはドラマの概要などの情報みて、話の内容(ネタバレ含む)を見たい方は記事下部にある総評をよければ読んでみてください!!

 

 

 

今回ご紹介するのは「麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~」という作品です。

 

 

たまたまTSUTAYAの冊子で新作がDVDレンタルで出るということで知った作品。ストーリーが面白そうだったので見てみたら案外ヒット!!

 

わりとコメディ色強くて、吹きだしながらみました。笑

1話あたり40分しかないのと、24話しかないので時代劇の割にサクッと観れました。

 

 

 DVD情報

 

 

 

 

 

 

スター作品の詳細など下の公式情報から載せてます。どうぞご覧ください。スター

 

 

 予告編

 

 

 

 

 

 ストーリー

 

各地で領土争いが起きていた時代、木兮城と軒月城は、積年の恨みで敵対関係にあった。木兮城は主が年老いてやっと子供を授かったが、生まれたのは女の子の葉昭南だった。女性の跡継ぎは認められないと、彼女は男子として育てられることに。やがて城主の座を継承し、徳による平和な政治で一城を治めていたが、大将軍・錦浮の妹のシランを妻としたことで、女性とバレないよう苦難の日々を送っていた。そんなある日、葉昭南は狩りに出かけた先で刺客に襲われてしまう。

 

 

 相関図

 

 

残念ながらネットに相関図はまだ上がっておりません、、新作だからかな?泣

 

 

 

 

下に総評(ネタバレ注意)を書いていきます。

 

 

☆ここから下はネタバレあり!!!☆

 

ネタバレを見ずにドラマ概要だけ見たい方は飛ばしてくださいね!!

 

 

総評 4.0

 

全体的に飽きもこなくて面白い作品でした。

時代劇ラブコメディですが、前半はかなりコメディ展開!!

女優・俳優さん、これ演技じゃなくて素で笑ってるでしょ(笑)と思ったシーンは数知れず、きっと笑いの絶えない撮影現場だったことでしょう。

 

私が知らないだけかもだけど主演の2人は初めてお目にかかる俳優さんでした。

他の作品で脇役としては出てるかもですね。主演はないかも???

私だけかなあせる男城主の柳軒冥のもみあげがでかすぎて、最初それが気になって仕方なかったんですが、不思議ですね~後半になると慣れましたね笑

 

女主人公と男主人公はそれぞく違う国の城主で敵対関係という設定。

女主人公は男として城主で育てられたため、城主が女という事実は誰も知りませんが、いろんな事故が重なって、おまけに前半女主人公が記憶を失った状態で敵国の城主救って、敵国に居候することになったもんだからいろいろと複雑になっていくんですよね~ガーン

 

前半コメディ強いけど(それはそれで良かったよ!!)、男主人公の国に嫁に来た別の国の姫の企みを防ぐし、後半は女主人公が自国に戻って、自国の中で謀反を企む将軍の企みも果敢な策略で防ぐし、、コメディの中でも主人公たちの戦略とか敵の策略をかいくぐって勝ち進んでいくのが軽快なストーリーで面白かったです花最期将軍も自国の誇りを思い出して味方につくのもよかった。

 

でもさぁ1つ残念なのが、最後の結婚式、主人公カップルだけでやって欲しかった。なんで義妹夫婦と合同やねん……仮にも城主どうしの結婚式なんだからさぁそこは分けてくれよ~と思ってしまったのだよキョロキョロ

 

もう一人女主人公のことを好きになるイケメンもかっこよかった。もみあげもでかくなく、結構好みの顔だったのだけど、やっぱり優男は主役にはなれないのよねぇ、女主人公と男主人公のために身を引いちゃいましたね、最後、、残念。別のドラマで幸せになってねえーんちゃんと出たら観るから!

 

途中、男主人公が成り行きで超違和感な女装したり、男主人公が入っているお風呂の底を女主人公がとある事情で下から掘ってしまって、男主人公が沐浴中に全部お湯が抜けて、お風呂の真ん中にでっかい穴があいたシーンとか、、、吹きださずにはみられないシーンてんこ盛りのドラマでした。ww

 

シリアス展開少なめ、(でもたまに女主人公かっこよく決めるところは決めるのですおねがい)なので、シリアスドラマみたばかりで疲れている方、この作品どうですか???おすすめです。

 

 

 キャスト

 

 

葉昭南 

ジャン・ユエナン

 

麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~ ♯7の詳細 | ビデオ | ひかりTV

 

 

柳軒冥 

イエン・ズーシエン

 

麗しの城主様~恋の宮廷騒乱記~ ♯2の詳細 | ビデオ | ひかりTV