ネタバレと総評は記事の下のほうに書くことにしました!!

 

    

まずはドラマの概要などの情報みて、話の内容(ネタバレ含む)を見たい方は記事下部にある総評をよければ読んでみてください!!

 

 

今回ご紹介するのは「無駄なウソ」という作品です。

 

韓国ドラマ『無駄なウソ-誰にも言えない秘密-』キャスト・登場人物・出演者一覧 | ORICON NEWS

 

あらすじを見たら面白そうだったら見てみました♪

こちらはU-NEXTオリジナルとなっています。

ユーチューブで1話だけ限定公開されていますよ!

 

 

 DVD情報

 

DVDは現在発売されていません。

↓サウンドトラックはこちら

 

 

 

 

 

作品の詳細など下の公式情報から載せてます。どうぞご覧ください。

 

 予告編

 

 

 

1話無料公開

 

 

 

 ストーリー

 

嘘を聞き分ける能力で、人の嘘を暴くライアーハンターとして生きるモク・ソルヒは、隣の家に引っ越してきた謎の男、キム・ドハと出会う。顔を隠している上、怪しい行動を取るドハが気になるソルヒ。ドハはある理由から、自分の正体を隠していて…。

 

 相関図

 

 

下に総評(ネタバレ注意)を書いていきます。

 

 

☆ここから下はネタバレあり!!!☆

ネタバレを見ずにドラマ概要だけ見たい方は下の方に飛ばしてくださいね!!

 

総評 ★4.0

 

なかなか面白かったのではないでしょうか!!飛び出すハート

最期は罪を犯した人以外はみーんなハッピーエンドで♡

男主人公と二番手主人公は珍しくどっちも優しいタイプ。大体1人はツンツンしてるのにねぇ。どちらかというと二番手のほうが頼りがいがある感じで好きだったけれど、男主人公と結ばれますね!!!とにかく優しい。こんな優しいイケメン、少しでもいいから会わせて???はてなマーク

 

女主人公に特殊能力がある設定で、その能力で男主人公の過去の事件とかのいろいろな問題を解決していくストーリーです。

 

以下物語の内容をざっと書きました↓

 

    
だいぶん長くなって読みにくいと思うので、次回の記事からは感想ぐらいでもう少し簡単な感じにしようかなと思ってますスター総評っていうよりただ物語の筋をばーと書いてるだけになってしまっている、、、
今回はもう書いちゃったんで、、わざわざ消すのもあれだしこのままにしました…

 

 

 

 

女主人公ソルヒは嘘か本当か聞き分けられる女の子。その特殊能力を活かして、ライアーハンターとしてVIPの依頼を受けて生活しています。

 

そして男主人公ドハはとある女性失踪事件の容疑者(女性の元恋人なんです)でしたが、証拠不十分で起訴はされませんでした。しかし過去にその町で容疑者だったという負い目があり、顔を隠して常にマスクをつけて名前と顔を隠して生活しているイケメンくん。実は有名な作曲家ですが、過去のこともあるので正体は隠していますゲッソリ

 

謎の作曲家として話題のドハのマンションがマスコミにばれたことで、芸能事務所の社長の計らいで別の町のアパートを用意してもらいそこに引っ越したら、隣人がソルヒだったんですね~

 

で、この2人実は7年前に会ったことがありまして。

バスでドハと男の人が揉めているところをソルヒが助けたんですね(そのせいでバスが出発しなくて焦っていたため)←ここで揉めてた男の人、失踪事件の被害者の兄です。

 

2人は仲良くなっていくんですけども、、

ドハの悪夢の寝言で「殺してない」という寝言に対して、ソルヒの嘘センサーが反応してしまうんです…。最初はあんまり気に留めてなかったけど、ドハの事が好きな女性歌手がソルヒとドハを引き離したくて、ドハが女性失踪事件の容疑者だったことをばらし、そこからソルヒはちょっとドハのことを疑ってしまうんですあせる

 

もう一度本人の口から「殺してない」という言葉を聞くも、やはり嘘センサーが反応する。それでソルヒは落ち込んでたんですけれども、自分のライアーハンターの依頼やガンミン(元恋人)のこと(下記に記載)などがあり、嘘だとしてもそれが全て真実とは限らないということを知ったソルヒは、ドハのことを信じたい、そう思うようになります。

 

ちなみに二番手イケメンはイ・ガンミンという、ソルヒの元恋人です。警察官で優しくて男前。(正直わたしのタイプです照れ)別れた理由は過去の回想シーンでありましたが、ソルヒと婚約までしていたけど、なかなか結婚に至らなかったあげく、「いずれ結婚しよう」といガンミンの言葉が嘘だったこともあり、ソルヒから振ったんですよね……でも実は、彼はその時、彼は癌を発病していたんです。婚約した後にそれがわかったのですが、ソルヒを傷つけまいと隠していたようです。再会してから病院でガンミンを見かけてそのことを知り、ソルヒはその事実を知りました。ガンミンは癌が完治して、ソルヒのいる町に引っ越してきたけれど、もう恋人だった時代は過去の事でソルヒはドハの事好きになってるし、時すでに遅しでした。可哀そうな二番手イケメンさんでしたえーんでもその後もソルヒとドハのために捜査の協力なんかしちゃってほんといい人でした。(だいぶん後半までドハを疑ってたけど笑)

 

ちょくちょくホラー要素もあって、女性失踪事件の被害者の兄がもうドハが犯人と決めつけて、ドハを襲いに町にやってくるのが怖かったですチーン

 

ドハは真犯人を探すために、もとの町に行きました。そこで犯人説で浮上したのが、芸能事務所社長の弟、ジェチャン。賭け事とかしたりお金をドハや社長にせびったりしている不良なんですけども、失踪した女性のことを好きだったそうな。

 

ジェチャンが身を隠して、それをドハも追ってたけど、いきなり自首する。

今まで逃げてたのに急に自首するなんて、なんだか腑に落ちない登場人物たち、、何か裏があるのでは、、、

 

ライアーハンターのソルヒちゃん、ジェチャンに面会にいってカマをかけます。

そうするとジェチャンは騙されてくれて、女性を殺害したのはドゥクチャンとついに白状しましたね。ドゥクチャンの指示で、どうせ証拠不十分で不起訴になるから、弟に自首させて時間稼ぎをしてたようです。

 

ドゥクチャンはドハとはもうすごい仲良かったもんだからドハもショック。

ドゥクチャンはドハのことを友としてみておらず愛していたという事実が発覚。

 

当時ドハと元恋人が浜辺で別れたあと、ドハを探しにドゥクチャンが浜辺に来た時に女性と会うが、その女性はドゥクチャンのドハに対する愛に勘づいていた。ばらしてやると脅され、思わずドゥクチャンは女性を弾みで押してしまったら、打ちどころが悪く死んでしまったみたい、、という過去が発覚しました。

 

ということで、この犯人だけは幸せにはなりませんでしたが、

男主人公と女主人公は無事事件解決で結ばれるし、女主人公の両親も離婚してたけどまたくっついたし、近所のカップルもなんかいい雰囲気だし、他のみんなはハッピーな結末になりました。ソルヒ、ドハを最後まで信じて良かったね!!!ドキドキこの2人のカップルは可愛すぎてずっと見てられたよ。美男美女で目の保養だぁ~

 

最終話はイチャイチャ回でした(笑)

 キャスト

 

 

モク・ソルヒ

キム・ソヒョン

 

ユ・ジンガンユ・ジンガンユ・ジンガン韓国ドラマ「無駄なウソ-誰にも言えない秘密-」キャスト、ネタバレあらすじ、配信、感想、視聴率 | wowKorea(ワウコリア)

 

 

キム・ドハ

ファン・ミンヒョン

キムソヒョンと共演!新ドラマ「無駄だ嘘」本日配信開始! | レモンホワイトと私と…ハル×ハル~韓国ブログ

 

 

イ・ガンミン

ソ・ジフン

恋愛系韓国ドラマ『無駄なウソ』全話あらすじ・感想&レビュー・相関図