#102 1yeah  

 

I've just started 2nd year in Australia.

1year ago,I was very nervous and worried about new life.

'Am i gonna fit in? I can stay 1 year in Australia?'kind of something.

Acutually I've experienced a lot on here include didn't want to experience things but that experiences made me grow up as a person.

I won't forget feelings of appriciation.

 

 

 

さて、、、

 

 

 

オーストラリアに来て1年が経ってしまいました。

 

 

1年は本当に本当に本当に早い。

 

 

 

特にセカンドビザを取る為にファクトリーに来てからの約5ヶ月が本当に早すぎました。

 

 

 

 

 

 

この1年を一言でまとめると、

 

「人間らしくなった」

 

 

です。笑

 

 

 

これはオーストリアに来て半年くらい経った時に、日本にいる友人と電話した時に言われた一言。

 

 

 

なるほどなーと。

 

 

日本にいる時、

犬でも猫でもなかった訳ですが、

 

 

誰か(主には友人)の為に何かをしたり、

自分を犠牲にすることの本当の意味や、

建前ではなく本気で相手のことを思って行動すること、

人を愛するということや、

自分の幸せについて、

 

 

日本にずっと住んでいれば気付かなかった日本の良いところ、または良くない所も知れました。

日本を出て他国で住んだからこそ気づいた日本について、はまた別の記事でも書きたいと思います。

 

 

 

日本にいる時は生活の大半が仕事で、仕事が中心でした。

もちろん自分の仕事は大好きだったし、

こっちに来た理由の一つも、

英語を学んで自分の職域(選択肢)を増やして、

帰国してまたスポーツ選手をサポートする。

事でもありました。

 

ですが、今は仕事はあくまでもサブ。

生活する為に働いてる、みたいな。

日本はこれが普通なのかもしれないけど、ありがたいことにやりたいことをやっていたので、生活のためだけに毎日働いている。みたいな感覚は日本にいる時はあんまりなかったですが。

 

 

なので、仕事以外の自分の時間(シェアハウスに住んでいるので友人達と過ごす時間)が主な訳ですが、国が違えば文化も違い、育った環境も違うので、相手を理解することに時間がかかることもある訳です。

育った環境が違うから。。。とただ受け入れるのか、受け入れた上で関わり方を考えるのか、、

どうしても自分の価値観では受け入れられないこともあったり、、

 


と、頭の中で色々考えるようになり、自分をコントロールすることも覚えました。

 

 

 

あとは、素直になること。

 

 

 

これは簡単そうでかなり難しいこと。

そして年をとれば取るほど難しくなること。

 

好きな人に、好きということ。

嫌なこと、嫌ということ(もちろん時にはじっと堪えることも大切)。

やりたいことをやること。

知らないことを知らないって言えること。

 

 

今までは自分が我慢すれば相手にも迷惑かからないし、

その方が良いと思うことが多く、素直になれない事も結構ありました。

 

 

でも、等身大の自分で背伸びしすぎない方が、自分も楽だし、上手くやれる事が増えた。

 

素直になるっていう大切さをオーストラリアで学びました。笑

 

素直になるって、日本でもできるでしょって思うかもですが、

私はこっちに来たからこそ、自分の足りなかったことに気づけました。

 

 

 



ここからは2年目。



少しずつ生活の中心を(トレーナーの)仕事にシフトさせられるように、生活環境を変えて、後もう一年オーストラリアで頑張ります。

 


もし何か、海外(オーストラリア)について、こんなことが知りたいとかあれば、ブログで書くので教えてください。






 


フィルターなしで、こんなに綺麗なサンセットが仕事場から見えました。






オーストラリアのスーパーで売っている卵に、サルモネラ菌が含まれているという記事を見たので、友達に気をつけて!!買わないでね!!と言っていたにも関わらず、自分がその卵をカートにいれているという信じがたい光景。 





ということで、大石は今日も元気です。
さて、2年目も大石らしく頑張ります。