こんにちは!

気づきマスターあおいです。

 

 

お金が尽きたという話しを書かせていただきました。

そして、わずかに残っていた貯金を何に使ったかですが、

 

 

母が入院手術することになったと聞き

母に残りの貯金全部渡しました。
 

 

決して催促されたわけではありません。

母に「全財産だよ」的なことも言ってません。

ただ「はい」と渡しました。

 

 

 

入院と聞いた時、

何かを考えるよりも先に

「20万渡せ」って聞こえたんです。

 

 

そして、その通りにしました。

 

 

後から色々考えました。

 

 

ここに書いたみたいに、

 

 

自分を優先する方が本当の親孝行なんじゃない?

それで生活ができなくなったら、意味無いよね?

これからどうすんの?

自分でやりたいことあるんでしょ、

できなくなった時、コレのせいにすんの?

 

 

色んな考えがグルグル回りました。

 

 

だけど、今、

自分のやりたいことより、

母を優先することの方が後悔しない

と思えたこと、

 

そして、

お金がなくなったからって、

ダメになるほど、わたしは弱くない

 

 

と自然に湧いてきました。

 

 

なんか「覚悟」ってこういうことなんだなって思えました。

こんな風に思えるようになったのって、

 

 

以前の私からは

全く考えられないくらい成長してると思う。

 

 

 

あ、

それでね、

昨日、奇跡が起きたんですよ。

 

 

なんと、

「満期になったので通常預金へ入金いたします」

って葉書が届いたんです。

 

 

担保定期の満期になったって。

そんなのしてたのすっかり忘れてた。

 

 

ほんと、昨日の今日で、こんなことある?

って思いました。

 

 

しかもこのタイミング。

 

 

この葉書が、1日でも早く届いてたら、

私はいまだに「覚悟」をできなかったし、

 

 

「覚悟」したんだなって自覚したら届いたっても言えるし。

 

 

とこんな奇跡がありました。

 

 

だからと言って、うひゃーとならなくなったのも、

「淡々とやれることをやるだけだ」

と思えるようになったのも、

成長だと思う。

 

 

そして、振り返ると、

このマインドって、

やっぱり、センターピースとコーチング、亀ちゃん

のおかげだと思う。

 

 

幸せだな。

ありがとうございます。

心からそう思う。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この気づきが誰かの気づきのきっかけになれたら幸いです。