こんにちは!

気づきマスターあおいです。

 

 

今日はセンターピース(犬飼たーぼさん開発)の

月一チームミーティングでした。

 

 

そこで、

毎日のルーティンの話になり、

出来ていない自分・・・

 

 

ではなく

”やらないことに甘んじていた自分”

に気づかせてもらいました。

 

 

朝起きたら、

トイレを掃除、

部屋の掃除、

亀ちゃんのライブを見て、

朝ごはんを作って、

子供を送り出し、

アファメーションをノートに書く

理想の状態をノートにかく。

 

 

夜はブログを書いて

YouTubeの動画を撮って配信して

筋トレして

感謝ワークして

寝る。

 

 

これをずっとやり続けてきた。

コーチングを受け始めた頃から

続けてきた。

 

 

 

なのに、

もうずっとやってない。

 

 

 

そのことに気づいてはいたけど、

やらない自分もOK

やりたくなったらやろう

今は休憩だ。

 

 

そう思おうとしていました。

最初はそれでよかったかもしれないけど、

もういい加減その時期は過ぎていて、

 

 

再会するタイミングに来ているのに、

うーん、もう少しゆっくりしたほうがいいんじゃない?

とか、

自分を責めちゃダメだよねー

などと言って

やろうとしていなかった。

 

 

 

おかげで、体重も5キロ増えたし、

何より、

自分の望みがわからなくなっていた。

 

 

 

サボり始めたきっかけは、

歯の矯正器具を入れたことで、

話しづらくなって、

YouTubeを辞めたことと、

 

 

シータのセッションを毎日やっていたら、

(その時は「好きだ」「楽しい」と思って

予定を詰め込んでいた)

疲労困憊してしまったこと、

 

 

 

これが重なって、

「もう全部イヤ!」病が発症した。

 

 

 

今日のチームミーティングで

毎日のルーティンを頑張っている仲間の様子を知って、

 

 

「ああ、私の”もう少し休んでから”は

自分の大切な人生を捨てているようなもんだな

 

 

と思った。

 

 

 

そして、しばらく見ていなかった

亀ちゃんのライブ動画を見て、

今朝のは特に響いた。

 

 

 

何のためにセンターピースを中級まで受けたんだ?

 

 

 

78期のチームメンバーには

「中級まで行った方がいいよ」

と散々言っている私が、

それを忘れてどうすんだ。

 

 

 

人生を変えたかったんでしょ?

子どもに対してヒドイ怒り方をしてしまう自分を変えたくて

「生きる意味なんてない」って自暴自棄になってしまう自分を変えたくて

 

 

そして、

いつの間にか人生が

大きく変わっていることに気づいて

嬉しかった。

 

 

 

人生ってこんなに楽しいんだね

って思えるようになった。

 

 

 

なのにまた落ちてた。

 

 

「山あり谷あり」の人生

ほんと好きよね。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」みたいな。

 

 

そして、

 

 

その「山あり谷あり」に

疲れて、

 

 

「もうこんなのイヤ!」ってやるのも

ほんと好きよね。

 

 

 

今更、またかめちゃんの言葉が

胸に刺さる。

 

 

自分軸とは「アピールせずに淡々と行動する」

 

 

ただルーティンが出来ていないことに

こんなに「大変」っぽくブログ記事を書いといて何だけど、

 

 

 

淡々とルーティンを再開しようと思う。

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

100日チャレンジ

目的: 美しさ意識、かわいさ意識をアップするために撮る。



自撮り14日目


15日目

16日目

かわいさ意識、美しさ意識をアップさせるために撮っているのに、
目的を忘れてた「撮る」ことだけをしていたことに気づいた。
なので今日からは目的を書くことにした。

そして、

明日、上顎の矯正器具が外れる予定。

うれしい。


今日もありがとうございました。