こんにちは

気づきマスターあおいです。



働いてないのに忙しい

そして楽しい1週間でした。



ここに「働いてないのに」っていう罪悪感を抱いちゃうから

苦しくなるんだよね。



だから楽しい1週間を

敢えて書きます。



今週は、、、



火曜につくばの名店

スタミナラーメンがむしゃ

へ行ってきました。

#スタミナラーメンがむしゃ




ラーメンを食べるために並ぶのは初めて。



美味しさも、雰囲気も

記憶に残るラーメンだった。



開店とほぼ同時に行ったのに

もう行列が出来ていて、

食べ終わっても、

ずっとなお行列があった

駅から離れた場所でも

こんなに並ぶ店ってすごい。



そして

情熱と芯のある男の働く姿は

かっこいい。



待ってる間、作る姿をずっと眺めてしまう。

気合を入れすぎて9:30に着いてしまい、町をブラブラ。


亀塾の友達たちと
11:00につくば駅で待ち合わせ。


リアルで初対面なのに、
遠くから一目で分かったのが
すっごい不思議だった。


遠足みたいでとても楽しかった。


小学生の頃から、
遠足に楽しい思い出はほとんど無かったから、

楽しい遠足の思い出ができて、
ものすごく嬉しかった。


そして、
帰り道に寄ったコンビニに
手帳とお金を忘れて、
金曜に取りに行ってきた。
 
手帳の見開き1ページ目に
ディマティーニ博士の

毎日言う「私は天才だ。自分の知恵を活かそう」

とデデーンと書いてあり、
見られてるよなーと思うと
少し恥ずかしかった。


そのあとは近くにある
道の駅かさまを満喫してきた。
#道の駅かさま
レアすぎるハンバーグ
自分で焼くスタイル
次は頼まない。


木曜は母のリクエストで
コインランドリーに連れて行って、
一緒にお昼を食べた。


土曜は
東京から叔母が来て、
お墓参りと観光をした。
海と311の伝承館に行った。
#いわき #311 #東日本大震災
ニュースでは見なかった映像と話しが聞けた。


体験はしてないけど、
体験した人の話しを聞く「体験」をした。 


人づてや、テレビで語られる言葉よりも壮絶だった。


世界の裏とか闇とか人工地震とかブームになったけど、


実際に体験した人にとっては、
どっちでもいいんじゃないかと思った。


「寄り添うなんてことは出来ない」
という言葉が印象的でした。



夕方は息子くんと散歩し
大作を作って、日が沈むまで楽しんだ。


そして今朝、息子くんが、
貯金箱を持ってきて、
「将来、苦労しないように貯めとくの」
と言って見せてきた。


「苦労すると思ってるの?」
と聞いてみたら、


「うん、仕事とかしないとお金ないし」
と答えてくれた。


「仕事してないけど、
苦労してるように見える?」
と聞いてみた。


「楽しそう」
と答えてくれた。


「ならあなたも大丈夫。苦労することはない。」
そう答えた。


伝わってくれてるといいな。


そして、
楽しむことに罪悪感はいらないんだと改めて教えてくれた気がした。


今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。



自撮り100日チャレンジ

2日目


3日目


四日目


五日目

ありがとうございました。