こんにちは!

気づきマスターあおいです!

 

 

 

2/18の昨日は、シータヒーリングの復習会でした。

 

 

この復習会は、講座のような「学ばなきゃ!」

というプレッシャーがなかったので、

「学ばなきゃ」も私のメンタルブロックです笑い

 

 

「感じる」ということに集中できて、

より自分の能力を認識でき、

プラクティショナーとしての自信がつきました!

 

 

 

また気負わずにいられたおかげで、

終始、みんなで共同創造している感覚でいられて、

共振するかにのように体が痺れっぱなしでした。

 

 

 

かめちゃんに取ってもらった母のブロック、

みんなと一緒に色んなブロックが外されていったこと、

基礎を受講したとき以上の体感覚があって最高でした。

 

 

 

そして、今後

プラクティショナーとしてやっていきたいと思うなら、

ずっと逃げていたことに向き合わなきゃダメだと思い、

復習会が終わった後、元旦那さんに、初めて心から謝罪をしました。

(この日は、息子くんを元旦那さんにみてもらっていました)

 

 

 

 

なぜ向き合う相手が元旦那さんだと思ったのかは、

ソウルフラグメントの浄化と呼び戻しのワークの時、

元旦那さんが浮かんできたからです。

 

 

 

ずっと許せなくて、

何回謝られても絶対許さない、

一生許さない!!恨んでやっる!!

と思い続けていました。

 

 

 

 

なので最初は、息子くんを迎えに行った時、

元旦那さんに「あなたを許します」と

伝えようと思っていました。

 

 

 

 

待ち合わせ場所に向かう電車の中、

「なんて言って”許してやろうか”」

考えていました。

 

 

 

「あなたのしたことを許します」

かな?

 

 

「あなたの謝罪を受け入れます」

かな?

 

 

と、あれやこれや考えていたら、

 

 

 

 

「許すんじゃなくて、

あなたが許してもらうんだよ」

と言われた感覚がきて、

 

 

 

 

えええ〜そうなのかぁ。。。と思い、

 

 

 

 

そこからは、なんて謝罪しようか考えて、考えて、考えて

駅についたら、プレゼントのクッキーを買って、

 

 

 

いざ!!!

 

 

 

 

元旦那さんが、息子くんを連れて、歩いてきて、

あれだけ顔を見るのも嫌で、

目も合わせたくなかったのに、

不思議とその気持ちは無くなっていました。

 

 

 

ソウルフラグメントのおかげだと思います。

 

 

 

 

元旦那さんの顔を見て、

 

 

 

今日は一日、見てくれてありがとう。

そして今日は謝らせてほしいんだけど、聞いてくれる?

 

 

子どもが生まれて、父親になろうと一生懸命頑張っていたのに、

私の方が大変なのに!と自分のことばっかりで、

 

 

あなたのことを少し認めようとしなかったし、

理解しようともしなかった。

ごめんなさい。

 

 

離婚した後も、一切連絡せず、

子どもにも会わせず、

ずっとごめんなさい。

 

 

 

伝えたところ、

「いやいや〜僕のほうこそ」

と照れてしまったので、

 

 

「どうか謝罪を受け入れてほしい」

と伝えました。

 

 

 

そしたら、

謝罪を受け入れてくれて、

 

涙ぐみながら

「別れてからも二人がいたから、ここまでやってこれた」

と言ってくれて、

 

 

「僕も色々・・・すみませんでした」

言ってくれて、

 

 

私も「受け入れます」と答えて

 

 

9年振りくらいにお互い目を会わせて、

笑いあうことができました。

 

↓帰り道、そのことについて語らせていただきました

 

 

 

 

新しい未来が創造された、

ターニングポイントな一日になりました。

 

 

 

あとは、

復習会でかめちゃんに解放してもらったブロックの

行動の宿題をしに、

東京土産を持って母の元に行ってきます。

 

 

 

現在ご提供しているメニューはこちらです!

※メニューをブラッシュアップしていますので、

疑問点などありましたら、LINE公式サイトアカウントから

お問い合わせください!