こんにちは!

気づきマスターあおいです!

 

先日買ったMacBookを使って投稿!

Windowsしか使ってこなかったから、

スクロールもクリックもできなくて焦りました(笑)

 

 

今日は、センターピースの同期である

ライフコーチ森ちゃんのライブが神回で、

たくさんの気づきをもらいました

 

 

途中、亀ちゃんがコメントで登場しています。

 

 

森ちゃんとはCP同期な上、受講中も「私か、森ちゃんか」くらい

かまわれたと思う。

 

 

だからちょっとライバル感もある。

そして、何より、彼はものすごくたくさん「行動」しているから

羨ましいし、彼の行動力と自分を比較して、

私の行動の原動力になってくれる。

 

 

その素直な姿も、本当に素晴らしくて、

同期に森ちゃんがいてくれて、感謝しかない。

 

 

この神回ライブで話していた一つ「承認欲求」

森ちゃんも言っていたが、「亀ちゃんからの行動の宿題に依存してしまう」

という言葉に、

 

 

私も亀ちゃんから行動の宿題をもらって、実行しているが、

「承認してほしくてやっていた」自分に気づかされました。

 

 

先日書いた、ピンクとMacBookも歯科矯正も

100%ではないが「亀ちゃん見て!見て!」ってエネルギーがすごかったと思う。

いや、100%だったかもしれない・・・

 

 

まさに承認欲求そのものだと思う。

尊敬してる人、大好きな人だからこそ、

見て見て!かまってかまって!

と認めてほしくなってしまっていた。

 

 

しかもね、以前、

亀ちゃんに「『かまってもらえていない』と思っている」と確認までしている。

「かまってるわ!」と答えてもらった(笑)

 

 

 

 

他人に求めた私の承認欲求は

ますます肥大化し、

嫉妬にまで派生しかかっていた

 

 

そのことに森ちゃんのライブが気づかせてくれた。

 

 

 

承認欲求は、他人に求めると、

ますます肥大化する

ということがわかった。

 

 

エゴと一緒。

 

 

承認欲求を他人に求めるのも役に立つ時もあるが、

 

 

一番認めなきゃいけないのは誰か

誰が誰を認めることが大切なのか。

 

 

それは、私が私を認めること。

 

 

頑張っている自分もそうだけど、

ダメだと思っている自分も、

「ダメな自分」じゃなく、

「自分を自分でダメだと思っている」ということを認める。

 

 

そこから取った行動は、どんな行動だとしても、

エネルギーの乗った行動じゃないのでしょうか。

 

 

前向きになれるライブをありがとう、もりちゃん。

高須クリニックネタは、ハマりすぎてツボりました😆

 

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

素晴らしい一日をお過ごしください。