こんにちは❗

気づきマスターあおいです😊



今日、「見下す」ほどの偏見を持っていた業務

をしました。



それは

チラシのポスティングです。



なぜかというと、

マンションの郵便受けでたまに見かける

ポスティングをしてる人は、



こわい感じ、

定職についていない感じ、

貧乏な感じ

 


という偏見を持っていたからです凝視



それに、

私自身、郵便受けに

チラシがいっぱい入っていると

むっとします。



まさか、

自分がポスティングをするときが

来るなんて…魂が抜ける



ほんとにやりたくなかったし、

住人とバッティングして、

何か言われたら、絶対落ち込むよぉ…




そんな感じで、

めっちゃ俯きながらもやもや

暗いオーラもんもんさせながら魂

ポスティングしていましたネガティブガーン



そしたら、

何件目かで、住人の方とバッティングし、


反射的に

元気にあいさつしてしまいした驚きダッシュ笑い



ポスティングしてる人って、

あいさつとは無縁の

こわいイメージだったから、

(上矢印とにかく悪いイメージしかない)



なんとなく、

あいさつはしないもの

と思い込んでいたから、

あいさつしてしまってごめんなさいアセアセ

みたいな気持ちになってしまいましたタラー


あいさつしてごめんってどんだけ笑



そしたら、

住人の方が、

「あのね」と声をかけてきて、



わたしは

「ほらキタアセアセ何か言われる悲しい

と思ったら、



プラスな声かけをしてくれました!!気づき



めちゃくちゃビックリくるくる



その衝撃ときたら、

雷カミナリ雷

でした!!



「あ、あ、

ありがとうございました!


そう答えて、

その建物を出ました。



この方が、

マイナス100にいた私を、

マイナス3くらいに

引き上げてくれまし!!



そこから、

ポスティングに対して持っていたイメージと、

本当にそうなのか、と、


ポスティングに

別の価値観は持てないか


など考え、



「このチラシ(私が作った)をみて、

『おもしろい』と思って、ちょっとでもいいから、心が和みますように」ニコニコ



と、思えてきて、

全部入れたあと、

郵便受けに向かって、

そう唱えて

そしたらなんか

自然と手を合わせてしまったりして。


神社かよ!!みたいな感じで

ポスティングしてました笑



すると、

あるマンションで、

管理人さんに

「ここはチラシ入れちゃダメ!!

と言われて、



「わかりました!!


と答えたら、

管理人さんがチラシをみて、


「うん、私は、今、何も見てないから、

好きにしなおいで

(入れていいよのハンドアクション)」



と言ってくれたりと、



さっきまでとは真逆のことばかり起きました飛び出すハート



これは、まさに

先日の ライフコーチマスター講座の


ピグマリオン効果


自分も相手も世界も、

見た通りになっていく



です!!!!!!



ぉぉおおお~!!



最初に見ていた偏見の世界にいたら、

おそらく、どこかで

管理人さんや住人の方に

批判的(と捉えてしまう)な

事をいわれたでしょう。



でも、

途中で気持ちのベクトルを

全く別方向に切り替え、


私の世界は、

優しい人に溢れた

世界になりました飛び出すハート



わたしたちは、

本来、みんな、

奇跡の世界に住んでいる


体験をさせてくれた出来事でした。



これはやりたくないから、

やらない。

やらなくていい。


という考えもあるけど、



それじゃ分からなかったことを

今日、

体験させてもらいました。



全ての出来事には、

意味がある。

それがなぜ、

私に起こったのか。



憤ったり、

落ち込む前に、

考える。

大切ですねニコニコ



今日も最後まで読んで頂き、

ありがとうございましたお願いキラキラ



大いなる存在は

いつもあなたと共にいます。


どうぞ安心して

お過ごしください。



今日もありがとうございましたお願い飛び出すハート