まあ結果は予想通りの負けだったが、

 

一時は、

 

まさかの勝ちか?

 

 

と、ワクワクした分だけ、

 

やっぱり負けたときにはガッガリ感が半端なかった・・・・

 

 

 

まー監督の戦術的なことをあれこれ言いたいが、

まーしゃーない。

フランスは強かった。

 

 

 

続くウルグアイ対ポルトガル戦も見て、

もっと塩試合になるかと思ったら、

予想以上に面白かった。

 

 

残念ながらクリロナが不発だったが、

キャプテンとしてチームを引っ張ってた。

 

 

それにしてもウルグアイ選手全員の勝つ執念は凄かった。

 

カバーニもスアレスも最終ラインまで戻って守備をしてた。

 

 

ウルグアイのああいうところもすごく好き。

ファールの激しさとか、

なかなかダーティーなとこあるけどw

 

 

 

話を蒸し返すようだけど、

メッシにあれだけの執念があればフランス戦は勝ってた。

 

 

というわけで、

俺の中のワールドカップは一段落。

 

 

これからは単純に面白いサッカーを見たい。