俺も一応4人の子供がいて、

成長に係わってきたわけだけど、

(育てたとはとても言えないw)

 

 

親なんてほんと8割以上、

自分の事しか考えてないからなw

 

 

俺の場合は9割8分くらいかも。

(打率だったらエライことだよ!)

 

 

 

 

自覚があるならまだ良いほうで、

酷いのになると、

子どものためにやってます!!!

とか言いつつ、

全然子供の感情無視してるからねw

 

 

 

今日も娘と公園と博物館に遊びに行ったんだけど、

うちら夫婦はもう年だから家でゆっくり休みたいw

 

けど娘は遊び足りないから、駄々こねるわけ。

 

それを、

いかに頭ごなしで怒らないようにとか、

 

なるべく否定形を使わないようにとか、

 

他の楽しみを提案して気を紛らわせるかとか。

 

 

自分が休む為に、

手を変え、品を変えしてるw

 

 

世の中の親はだいたいこんなもんよw

 

 

 

勿論うちの親だって例外じゃない。

 

 

 

 

だからあなたの親も所詮その程度。知らんけど。

 

 

 

せっかく自分の人生なんだから、

見たい未来を選んだほうが楽しくない?

 

 

 

親が好きなことして楽しそうだと、子どもも幸せだしね。