セルフ プロデュースしてみたくなーい? | 勝手に叶っていく♪*♡カンタンでやさしい世界

勝手に叶っていく♪*♡カンタンでやさしい世界

現実創造知ってるのに出来ない...
頑張り屋さんなあなたの力になって現実創造サポート✨

▷ みんな魔法使いになる 地球人覚醒計画 ✨メンバー募集中 ◁

[エネルギーの法則] [現実創造の仕組み] [脳科学] [心理学] [量子力学] [理論物理学から詳しく解説してるよ♪


 

 

私自身、ダンスを始めて6年目

週3回の3つのジャンルのダンスを習って

2つのスタジオに通って、ステージに立ったダンサー視点から書いていきます。

 

 

 

 

ダンサーってイカつくて

 

怖いよね?!

 

 

 

でも違うんだよ〜!!!!

 

 

 

 

 

 

ダンサーって

なんか知らないけど、自信満々で個性が溢れてるな〜って思わない?

 

 

 

 

ちなみにダンサーは年齢に関わらず

 

みんな個性的で

 

何歳になってもカッコイイです‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信満々に見えて、カッコイイ、綺麗で可愛いダンサーの秘密知りたくないですか?

 

 

 

 

なぜ?ダンサーがそんな風に

自信満々で個性が輝くようになるのか?

 

私の好きなダンサー♡Dytto(L.A.)

気にならな〜い?

 

 

 

 

 

 

 

ダンサーを目の前で見てきて

一緒に過ごしている

同じくダンサー目線で

 

解説します⭐️指差し

 

 

 

 

 

 

 

ダンサーは表現者。

 

音楽に合わせて、世界観を決めて

振り付けを創り上げる。

 

 

同時に服や髪型やメイクも考える。

 

 

 

この世界観を

自分から生まれたものが観客に伝わるように

試行錯誤をする。

 

技を磨く・練習する・外見を世界観に誘うように整える。

 

 

 

 

異世界を目の前に創り出す

 

 

その表現者がダンサーです。

 

 

 

振り付けや音楽は

先生や振付師が作ることが多いですが

自分で作る場合ももちろんあります。

(私もソロパートは自分で作ります)

 

 

 

 

振り付けや音楽からインスパイアされた

世界観を一つ一つ咀嚼して

自分の中で昇華させてアーティスト(表現者)として

ステージに立ちます。

 

 

 

お金をいただいてチケットを買っていただいたり

無料イベントでも、貴重なお時間をいただいて足を運んでもらっている

 

 

お金や時間をかけてもらっているってことはすでにプロなんです。

(これ、初ステージに立った40歳の時に先生から言われました。)

 

 

 

 

プロとしてステージに立つ時

 

作品の一部の自分として

その時間内での100%の完成度を目指します。

 

そして自分の色(踊り方・テクニック)が同じ衣装を着ていて

同じ振り付けでも出るので、ダンサーから見ると見分けがつきます。

 

 

 

テクニックは熟練度と練習量なので違いが出るのはわかると思うけど

 

 

どうして踊り方が違うのか?

 

 

それは、みんな身長や体重、手足の長さ容姿が違うから

どの角度で手を上げれば、足を広げれば

かっこいいか?!

 

 

それぞれ違うからです。

 

自分という素材を最大限活かして

自分で表現できる事を研究し尽くして工夫して改善していく

 

 

 

 

 

 

 

『自分の魅せ方』

これはダンサーとして当たり前のことなんです。

 

 

 

どう見られるか?と

気にするんじゃなくて

 

 

 

どう提供出来るか?

どう魅せて感動をしてもらえるか?

 

 

 

 

を常に考えてます。

 

 

 

 

この感覚は、ダンスをしない人からすると

ナルシスト??って思うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ステージに立つ以上

ダンサーは自分自身が商品です。

 

 

 

作品にとって自分が相応しい状態で

 

自分自身のエネルギーで立っていなければいけない。

 

 

 

 

ダンサーはセルフプロデュースをして

いつも魅せ方を研究しているんです。

 

 

 

なので、ステージに立つ時以外の日常でも

 

この感覚があるから日常的に自然体に自己プロデュースをしているんです。

 

 

 

 

常に自分の容姿と向き合って

 

 

自分をどう魅せるか?を創造して

 

 

そして、作品の世界観に仕上げていく。

 

 

 

 

 

できない技を練習して

 

 

現状の出来ない自分と向き合って

越えていく

 

 

 

出来ないまま本番もあるかもしれないけど・・・

 

 

 

この出来ない自分

現状の自分と向き合うことを

ダンサーはメンタルでもフィジカルでも両方とも向き合わないといけない

時々、逃げ場がなくて追い込み過ぎて、変なテンションになってる私もいます。

だから真夜中まで練習してるんだよなぁ〜病的にw

 

 

 

 

アーティスト✖️アスリート

なんですよね〜ダンサーって。

 

 

だからメンタル病んでると焦って

表現忘れてただのアスリートみたいに筋トレしてるしw

 

 

かといって表現に振り切ったら

自分のしたい表現に身体がついていけず

使い物にならない道具(身体)のお手入れから始めないといけない

丁寧に刃物を研いでいくみたいなね

 

 

表現したいのに出来ないフラストレーションでメンタル病むっていう負のスパイラルもあります。

 

そして、いつでも上手い人と比較されます。

ステージでの立ち位置やピックアップ(レッスンで上手い人だけ名前呼ばれて踊る)

 

自分の順位が自分にも他の人にも丸見え。

 

 

 

 

なので、本番もレッスンも

順位が明白なんです。

 

 

ずっと比較の中に居て

 

それでも自分の個性を発揮しないといけない。

 

 

自分の個性を追求しなきゃいけない。

 

 

 

けっこうシビアな世界です。

あれだけゴリゴリなイカつい人たちですが

 

 

 

根が真面目な人が本当に多い。

そして、努力家しかいない・・・。

 

努力できない人は離脱していく。継続できないから。

 

 

 

 

 

 

 

ダンサーさん達って無意識にずーっと

自分と向き合って

ずーっと自分の内面掘り下げてるんだよね〜。

 

 

上手くなりたいから

常に自分自身とストイックに向き合ってる

 

 

 

 

 

 

ここまで向き合わされる経験って

40年以上人間やってきてなかなかないな〜って思います。

 

 

 

外見も内面も一気にドッとくるし

本当にシビアな世界です。

 

華やかに見えるけど。

 

 

四六時中、踊り方や表現や筋肉・体力つけていかなきゃって

ずーっと自分と向き合ってる。

 

 

 

ずっと内観してるみたいな感じです。

内観はメンタルがメインだね。

 

 

ダンサーの自己プロデュース力は

 

自分を掘り下げる

自分を俯瞰する

 

この能力の訓練の賜物だと思います。

 

 

 

 

私も内観をし始めてもう15年以上ですが

 

内観してなかったら、ダンスも諦めていたかもしれないです。

 

スタジオに通い始めたのが40の時なので

体力不足や年齢を言い訳にしてたら、ここまで続いてなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

内観もトレーニングなので

続けていく事で

自分自身の自己プロデュースも上手になるし

メンタルが強くなります⭐️

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでセッション中にご要望の多かった内観講座をプレで始めていこうと

モニターさんを今募集しています。

 

LINE先行でご案内していて

残席2となりました。

 

 

 

 

 

 

今回のモニターさんだけの✨3大特典✨

 

💎マンツーマンの個別の内観レッスン&コーチング(次回はグループレッスン予定)

💎LINEで内観について質問し放題(次回はこの特典はないかもしれないです。テスト導入です。)

💎モニター3名様限定での破格でご提供

今後、このお値段で内観のレッスンはしないです。今回限りのモニター価格です。

 

 

 

 

不安な事があったり

悩みがあったり

エゴが暴走してどうしたら良いかわからなくなって

 

 

 

人の目が気になってやりたい事に挑戦できない

出来るか不安で行動できない

失敗した時のことを考えると恐怖で現状維持をしてしまう

 

 

 

内観スキルが身につけば

全て自分自身で解決できます!!

 

 

 

占い師やカウンセラーに頼らなくても もう大丈夫!!

 

自分自身が一番頼りになる!の相談役になります♡

 

内観はパワフルな自分自身を目覚めさせる力を持っています

 

 

 

 

お申し込みは29日まで

 

 

 

 

次回セッション募集は8月の予定です。

もうしばらくおまちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINE登録すると特典✨

✔︎「エネルギーワークのベイビーステップ」

✔︎「執着とフォーカスの解説」

✔︎「大きなエネルギーを生み出す人のエネルギーの回し方」

 

エネルギーについての解説動画をプレゼントしています飛び出すハート

 

現実創造でカンタンに現実創造できるようになるっ飛び出すハート情報になっているので

LINE登録してぜひ受け取ってね♡

 

      公式 LINE         

公式LINE

 

 

 

 ☟ayakoについて 

ayakoってどんなひと?

 

 

 

     Instagram   

Instagram

 

 

 

 

 

 

     threads   

threads

 

      YouTube     

 

YouTube channel