楽天、ヤクルトに勝ち連敗ストップ | 後だし本舗

楽天、ヤクルトに勝ち連敗ストップ

ヤクルト4-5楽天


楽天が交流戦シリーズで首位のヤクルトに1点差で競り勝ち、連敗が5で止まりました。42戦で9勝となったが、勝ち星は一ケタ。投手を5人もつぎ込んで、ようやく勝ち星を手にしたようです。


決勝点を決めたのは4-4の同点で迎えた8回の2死の後、内野安打をきっかけに三塁まで進んだ藤井を代打山崎が放った中前打によるもの。この勝ち越し点を8回から登板した玉木が守り切り接戦を制した。


田尾監督曰く、「1度追いつかれたゲームを何とかした。選手にとって有意義な勝利。こういう試合をしていけば強くなると思う」と。エースの岩隈に頼らずに継投で細かく繋いだほうが勝てるんでしょうかね。