孫オーナー、オーナー会議に初出席 | 後だし本舗

孫オーナー、オーナー会議に初出席

  ソフトバンクの孫オーナーが16日に都内で行われたプロ野球オーナー会議に初出席したそうな。

クラブチームによる世界一決定戦の私案をオーナー会議に提案したが、残念ながら各球団から早期実現には否定的な声があがったそうな。孫オーナーは2月中旬に米MLB事務局を訪問し、積極的に「クラブチーム世界一決定戦」実現へ動いてきた。この日のオーナー会議で正式に各球団トップに概要を説明した。会議後ロッテ重光オーナー曰く、「孫さんは球界の動きについてご存知ないようで。1、2年のうちは無理だと思います」。孫オーナーの理想とする来秋の開催に否定的見解を示したそうな。

どこの業界でも旧態依然とした人たちは、新しい風に対して抵抗する姿勢を見せるのが常です。夢を夢で終わらせない様に、孫オーナーはあきらめないで欲しいですな。たとえ時間がかかっても。


おっ孫オーナーの隣の方、ヒゲがアリマセンな。