お盆になってもこの暑さ

お休みで息子夫婦が帰って来ていたんですけど

台風の生暖かい風に気温上昇

毎日30度前後の気温に参った

お嫁ちゃんが熱中症になってしまった

朝から吐いたり熱が出たり大変❣大変❣息子がね

こんな時ぐらいしか息子の甲斐甲斐しく動くのを見たことが無い

 

とにかく暑くてお料理したくないママルー

前日はお刺身を切るだけ

これで夕食

 

昨日はお嫁ちゃんとパパの合作

二人で仲良く台所

桃を切って

初めて作った 桃の冷製パスタ

絶品でした

カポナータ

フランスパンを焼いて カポナータに浸して食べたら

美味しくて何枚でも行けちゃいます

この時まではお嫁ちゃん元気だったんですけどね

 

台風のせいですね

雨が降らないのに生ぬるい風と湿気❣

これがいけなかったんですかね~

 

今日はお寺さんが来てお参りも済ませ お墓も 納骨堂も行って

夜には花火を楽しんでと 盛りだくさんな一日

さぁ 明日から働くぞーふ~❣ 

暑くて ホントのこと言ったら働きたくないところ

予約が入ってる

少ない年金の為働かないわけにはいかないのだ

少ない年金から 介護保険料だの色々引かれてもう大変

愚痴らせてもらいました

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました